バラの水盤 | フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

仕事では真面目な文章を書いていますが、ここでは「あはははは~」なことを。たまに堅い話、時々毒舌? 春夏はGardening Blogになりがち(笑)


それからね(トムヤンクンの前に)、
夕方には、庭に、散りに散ったバラの花びらを掃除しながら、
明日にも散ってしまいそうなバラをカットして、
バラの水盤をつくりました~!

$フリーライターtamtamの「あはははは~」な感じ?-バラの水盤

真上から時計回りに、

・ジュリア(ジュリアズ ローズ)
・ザ スクワイア
・ブリリアントピンク アイスバーグ
・グリーンアイス
・マダム ルナイー

 です。

白い花は、オルラヤ、青い花はブルーデイジー、
黄色い花は、マーガレット(ソレミオ インプルーブド)です。

バラをはじめ、庭で育てている花を活けることって、
実は、あまりしないんですね~。

最後まで、散るまで咲かせてしまいます。

やっぱり、土から生えて、外で咲いてる花が好きだなぁと。

植物の育成としては、よくないことはわかってても、
きれいに飾るより、野趣を選択してしまいますね。


---------------------------------------------------------------------------------------
Tumblr では、庭の写真を大きいサイズでアップしています!
日本を紹介する、日本らしい日本の写真も!
http://love-love-japan.tumblr.com/