フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

仕事では真面目な文章を書いていますが、ここでは「あはははは~」なことを。たまに堅い話、時々毒舌? 春夏はGardening Blogになりがち(笑)


テーマ:

つくりました~!

またまた紙で折って、今晩(遅っ、笑)。

これです、こいのぼりの引き出し箱です。

こいのぼり折り紙箱


前回の投稿が、ひなまつり。

なんだかブログ、SNS離れが続いてしまって。

ということは、次回はクリスマスくらい?笑

てことのないよーに頑張ろう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年は雛人形を飾らなかったので、
急に思い立って、千代紙で「猫雛様」を折ってみました。

猫雛様


以前つくった折り紙の箱を台座にして写真を撮ってみると、
にゃーんとも(笑)殺風景なので、
つくりためてあるくす玉(100個はあるww)を後ろに飾って撮影してみたら、
今度は、にゃーんとも(だからさ・・・笑)賑々しすぎて。

猫雛様


くす玉の位置を変えて撮ってみても、
なんだかバランスがよくなくて、うまく撮れない~。

猫雛様


まあ、なんか、ささやかに楽しかったので、いいことにしましょう。

雛祭りといえば、
近くのコンビニに節分すぎから「雛ケーキ」の注文用パンフレットがおいてあって、
そのケーキが、私が子供の頃によくあった菱形のスポンジケーキで、
お雛様とお内裏様が鮮やかな三色の台座の上に載っているという、
なんだか昭和チックなデザインだったので、
「あーっ、ほしいーっ」と思っていたのですが、
ちっょと忘れているうちに当日がきてしまいました、とさっ。

食べたいケーキではなくて、目の前に置いてニヤニヤしたいケーキ、
うーん、ほしかったなーっww


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

‘Butterflies Type-III’という名のくす玉。
左がちょっと前につくったバレンタインデイズバージョン(笑)。

Kusudama Butterflies Type-III


日本発祥の折り紙「くす玉」は世界中で愛されていますが(むしろ日本より外国のほうが愛好家が多い?)、このくす玉の作家、布施知子さんは中でも第一人者。

Kusudama Butterflies Type-III

Kusudama Butterflies Type-III

■‘Butterflies Type-III’Kusudama
■Designed by Tomoko Fuse

つくり方動画はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。