引っ越しの作業は、昔の写真を見てしまいますね。。。20代のあたし(笑) | フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

仕事では真面目な文章を書いていますが、ここでは「あはははは~」なことを。たまに堅い話、時々毒舌? 春夏はGardening Blogになりがち(笑)


今日は朝からガンガンと引っ越し作業を
続けるつもりでやっていましたが、
昔の写真が出てくると、
ついつい、「おーーーーーっ」とかなんとか、
ひとりでうなりながら見てしまいます。

ということで、20代のあたし(笑)。


まず、大学の演劇部の同期女子と。
夏の合宿が行われた民宿で撮った1枚です。
私は前列3人の真ん中。
1984年7月、20歳ですね。

$tamtamの「あははは~」な感じ?-昔の写真1

みんなかわいい・・・、ポーズが(笑)。
やっぱり、まだあどけない顔してます。


続いて、その演劇部のメンバーとの集合写真。
おそらく公演のチラシに使うために、
モノクロで、かっこつけて撮ったもの。
私は後列の右端、ポプヘアで気取ってる人(笑)。
多分1985年か86年、21歳か22歳。
フィルムサイズの小さい写真をデジカメで撮ったので、
ぼやけていて顔など見えませんが・・・。

$tamtamの「あははは~」な感じ?-昔の写真2


次は、金沢~能登半島に旅行に行った時のもの。
金沢市の兼六園にて。
1986年9月、22歳です。

$tamtamの「あははは~」な感じ?-昔の写真3

この頃、演劇の先輩たちに、やせてる体を鍛えろと言われて、
トレーニングに励みに励んでいたら、
腕の筋肉がどんどんついて・・・。
この写真も、すごい腕(笑)。
腕の外側、肩の真下あたりに筋肉付ける女って、
そうそういないでしょ・・・。


次は、上記旅行中、福井県にて。
東尋坊を見に行く途中の階段で。

$tamtamの「あははは~」な感じ?-昔の写真4

こんな感じの振り向き写真って、
誰が被写体でも、なかなかいい雰囲気になりますよね。

とくに小さいお子ちゃま。
旅行などで、前を歩いている時に、
「こっち向いてー」と振り向かせた瞬間にパチリ!!
自然な感じで、素敵に撮れますよ!!

まあ、夫婦や彼氏彼女でやってもいいですが、
若くもないと、
なかなか恥ずかしくてできないものです(笑)。


話を戻して・・・、
福井でも名所中の名所、東尋坊は、
上からも、
そして、船に乗って海からも見ました。

$tamtamの「あははは~」な感じ?-昔の写真5


さてさて、お次は外国。アッメ~リカ!!!
カリフォルニアの青い空~、って感じの
ロスアンジェルス・サンタモニカの海岸にある遊歩道で。
1988年、24歳の時です。

$tamtamの「あははは~」な感じ?-昔の写真6

おっ、腕の筋肉落ちてるっ!!!(笑)。

ちなみに、ヘアスタイルは、すぐ下の写真と同様ですが、
海風にあおられて、
リーゼント風になっています(笑)。
そんなジャストタイミングで撮れてたなんて・・・。


続いて、その旅行の時に宿泊した友人宅にて。
タウンハウスを借りていて、その敷地内にある
住民専用プールで撮影。

$tamtamの「あははは~」な感じ?-昔の写真7


と、まあ、箱にしまい込む前に、ちょっとだけ、記念に(´▽`*;)

さあ、またまた作業だぜっ!!!!!