(※前編からの続き→)


第2試合は11時15分から。
{AAFFEDF2-124B-450C-8E96-E6E5A4F95335}

{1A5CD491-2AAF-4BD0-A5EA-0596277C279A}
熊本代表・秀岳館高校と対戦。

今夏の優勝候補です。
甲子園は昨春から3大会連続ベスト4。
プロ注目の投手2人おり、ロースコアでないと厳しい戦いになりそうです。


ウチの高校は後攻。

先発投手は背番号10の塩原。
{3375067F-6978-4F45-8BE2-1205FE5AC4EB}

{6E315BFA-889D-4F6C-95E9-203814336FC5}
立ち上がりを攻め込まれ、3点先制されてしまいます。

どのバッターもコンパクトに振り抜き、繋ぐバッティング。
なかなか手強いです…。

3回表にもエラー絡みで1点失います。


秀岳館の先発は背番号10の川端。
{A8AAD7BC-7AC2-42D8-ACCA-DC10870202C7}
3回までノーヒットに抑えられます。

5回裏に犠牲フライで1点取るものの、なかなかヒットが出ません。
{FC53D100-A69E-4CD5-90CE-723ACC42E1E3}
点差は3点。

しかし秀岳館の川端が素晴らしく、点差以上の力の差を感じます。
ヒットが出ないと苦しい試合展開を強いられます。


正午を回って、夏の日差しが強くなってきました。
{7C4A43AC-476D-4500-A44C-252DE4227B37}
かちわり ¥200-

頭に乗せたり、少し氷が溶けたら、タオルにくるんで首の後ろを冷やします。
結構、気持ちが良いのと、熱中症対策になるようです。


7回表。
秀岳館は2アウト満塁から、先発ピッチャー川端の代打・橋口がライト前に2点タイムリーヒット!

6-1とリードを広げる。

しかし7回裏。

代わった秀岳館のエース・田浦から、福永が左中間に3ラン本塁打!
{2ED6586A-A62A-495C-A33D-29B7ECB880B5}
2点差に迫り、1塁側スタンドが盛り上がります(^^)

ワンチャンス同点もありえます。
しかも後攻なので、僅差になれば精神的優位になりえます!


しかし、そこは試合巧者の秀岳館。

田浦がしっかり抑えてゲームセット。
{003CBD82-848D-418D-A6DB-78A65B40CB0F}
秀岳館が6-4で横浜に勝利。


母校・横浜は初戦敗退…(T ^ T)
{19CB8460-8D89-47F3-93BC-B868319B2D59}

{E0B42B62-DDE0-4432-8C4D-27031945F4D0}
残念!!!

非常に悔しいですが、打てなかったのが最大の敗因ですね。
相手投手が良かったに尽きます。


スタメンに1,2年生6人のチーム編成。
全国レベルの投手を打つには、現在よりもっと鍛錬が必要だと思います。

ただ新チームになれば、今夏の甲子園の経験が生きるはず。
今回の敗戦を糧にして、来春のセンバツ甲子園を目指して頑張って欲しいです!


私の夏も、今日で終わり 笑。
{FE7B36BA-223A-4033-9B28-3DB62CC8D751}
甲子園を後にして梅田へ移動。


ウチの嫁さんにお土産を買いました。
{464828CA-7FFB-45D5-8D00-F3AB2F8F82DC}

{CF2E927F-7DA5-4297-BEB9-4EF9547D56E9}
551の豚まん。
嫁さんのお気に入りです。

毎年夏になると、私の好きな高校野球観戦を優先してくれますし、甲子園出場が決まれば、いつも2つ返事で「いってらっしゃーい」と、送り出してくれます。


そんなワガママ旦那の罪滅ぼしですw
{7A6DAA95-E300-46E5-8B2F-7329AB2A3D20}
では、東京へ帰ることにします(^^)