防音マット

テーマ:
引っ越して、もうすぐ1ヶ月。


かなり今の生活にも慣れました。
ただ、気になることが1つ。

それはの問題。

私の実家は一戸建てだったので、子どもが走ったりしても、同じ家の住人同士ですから、多少は大目に見て貰えます。
(だからといって、故意に騒いだら注意しましたけど)

今度はマンションです。

集合住宅ですから、一戸建てのように、ドタバタ歩けません。


真下は管理人さん家族が住んでおり、仲良くさせてもらっているせいか「子どもの足音だから、仕方ないですよ」と、私たち家族に言って頂けて幸いです(^^)

だからと言って、ドタバタ歩かせるわけには行きません。
4歳の娘には「静かに歩きなさい!」と口すっぱく言っています。


問題は1歳の息子。

・高速ハイハイでドタバタwww

・おもちゃ箱を「ガシャーン!」とひっくり返しては大喜び(^^;

・ダイニングテーブルに座れば、お皿やマグカップを床をめがけて投げる!


言い聞かせ通じる年齢ではありません。
かといって、黙認もいけませんね…。


そこで、嫁さんと相談。
「防音マット」をネット通販で購入!

ようやく品物が届き、嫁さんがせっせと敷き詰めました。

※子ども部屋
{47FF7CB9-7B7D-444B-9056-0FFB473398AC}

※ダイニングテーブル
{840693D3-0C8A-4C71-A667-CE285A6AF480}
こんな感じです。


息子がハイハイで子ども部屋に。
{BEB1F3ED-E771-4AF9-B9C2-75505EA67CBA}
いつものように、床に落としました。
でも、以前のように響きません。

朝食の時に、ダイニングテーブルから真下にマグカップを投げ落としましたが、「ガコン!」という鈍い音はしません!


とりあえず、効果はありそうです(^^)

ただ、息子に知恵がついて、物を遠くに投げ飛ばすようになったら…?



その時は、改めて考えます 笑。
AD