今日は珍しく仕事休み。

普段、なかなか行けない郵便局への用事に出かけました。
ゆうちょ銀行のクレジットカードの解約です。
「こども手当」の口座をゆうちょ銀行にした際に、窓口で「クレジット機能付き」を勧められて作りましたが…。
ほとんどクレジットを使わないのに、年会費1000円を払うのがバカらしくなりました(笑)

しかし、普通のクレジットカードと異なり、ゆうちょ銀行のクレジットは、電話解約が出来ず、本人が窓口に行かないと解約できない面倒くさい仕組みでした、、、
土日は窓口業務をやっていないので、平日でないと解約できないのも、正直どうかと思います。

30分掛かりましたが、何とか無事に解約できました。
安易にクレジットカードを作るものではありませんね…(^^;


さて、私が郵便局へ行っている時、嫁さんは産婦人科での定期検診へ。

早いもので、出産予定日まで3週間を切りました。
体重は2800グラムを越え、すくすく順調に育っているようです。
いつ生まれても、おかしくない状況。
{92142E36-B392-4742-B03C-F17FB1F55D10}
そういえば、娘も予定日より2週間早く生まれましたから、息子も同じように2週間早くなら、七夕あたりですかね?
もしかすると、私の誕生日と被る可能性もあります(^^)
こればかりは分からないので、楽しみに待ちたいと思います!


私の郵便局での用事が終わった時、嫁さんから電話がありました。
産婦人科での定期検診が終わったとのことでしたので、駅で待ち合わせ。

2人で昼ごはんにしました。
子どもが生まれてから、2人きりで外食したことがありませんでした。

「2人目が生まれたら、そういう機会もないから」

という嫁さんのリクエストでした。
そんなワケで、ラーメン屋さんへ(^^)
{752B2723-A1BE-48F1-A45D-E365CD33C71C}
実は、嫁さんもラーメン好き。

なかなか子連れでラーメン屋さんへ行くのは、ハードルが高いようです。
子どもが生まれる前に、お腹いっぱいラーメンを食べたいとのことでした。


食券を買って待つこと10分。
まずは、私の注文した「半ラーメン+半チャーハン」セット。
{837F5B6D-8579-4875-8E9D-3C79865BC27C}

オーソドックスな醤油スープに、ちぢれ麺が良く合います!
{BD349EB2-4CBB-4104-93F8-209A57716294}
どこか懐かしい感じです。


一方、嫁さんは「壱成ラーメン」に。
{C182B469-3448-4C35-8138-F1CB1B34DE71}
とろとろチャーシューに、ふんわり煮卵が決め手。
店名の付いた特製ラーメンです。

本当に嬉しそうに食べています。
{022FEB45-68DF-4D0B-A7B3-22CBDD43CFB3}
ココロもお腹も満足したようです。

いつも、子どもを気にしながら食べたり、取り分けたりしていました。
「自分の好きな味を、好きなだけ食べられるのは幸せなこと」
嫁さんのそんな言葉が、印象に残りました(^^)