今日は22時まで新宿で仕事でした。
{394B09BA-8B15-4505-9346-63189E662751}
新宿駅東口の顔・スタジオアルタ。

今日はまばらですが、金曜日の夜なんかはアルタ前で待ち合わせする人が多いので、賑やかです。


さて。

この時間で新宿となると…。


そうですね。

夕飯を食べて帰ることになります! 


「湘南新宿ライン」の横浜方面行き最終は、22時58分。
それを逃すと山手線で品川まで出て、横須賀線で、もみくちゃにされながら帰宅することになります。

狙うは1本前の22時43分。
これだと新宿から乗っても座れます!
なので、これに合わせて行動デス。


そんなわけで!
{D3A53E51-BFEB-4930-AF23-BD3AA4F5F88D}
アルタ裏の「油そば総本店」へ。

ガッツリ食べようか考えましたが、悩んでいるヒマもないので、直感で「魚介つけ麺」の食券を購入!
お釣りがジャラジャラになるのがイヤなので、プラスで「角煮」をトッピングに選びました(笑)


つけ麺だから早いかと思ったら、意外と待ちました。
食券を渡して7~8分で、ようやく私の前に登場しました!
{741E741D-8080-4E12-8610-B2503B4BF3BC}
かつおの香り漂う魚介スープ。
ゴロゴロ入っている角煮が、食欲を大いにそそります(^^)

では、さっそく。
{9C8B5A51-F336-4117-85B9-B3E318C72B5F}
太麺にスープがよく絡みます。

ズズッとすすれば、かつおの香りが口いっぱい広がります。
歯応えある太麺を噛み締めると、魚介の旨味が後からジワジワ来ます!


私、つけ麺というと「魚介スープ」が一番好きです!
以前、横浜の日吉に住んでいた頃、駅前の「あびすけ」で、魚介つけ麺の虜になりまして、何度も通いました(笑)

久しぶりの魚介つけ麺に大満足!
{F5672BF4-40BB-4914-8C67-6939CAB739BF}
今日はここまで。

余談ですが…。
2~3年前の私でしたら、余った魚介スープに、別途ライスを注文して投入する荒技に出ていました。

それはもう無理ですね…(^^;