今日は仕事で東京駅まで。
{931A6D06-0FB6-4D61-94B7-E08B401D4BCE}
最近は「八重洲」側に行く頻度が高いので、久しぶりの「丸の内」側になります。

私は、赤レンガ駅舎を見ると「あぁ、東京駅だな」という変なしっくり感があります。
やはり、赤レンガ=東京駅ですね。


仕事を終え、再び東京駅に戻ります。

今の時期、修学旅行生が5~6人の集団で山手線に乗っている姿を目にします。
修学旅行のしおりを見たり、スマホ画面を見て行き先を確認しています。

なので、修学旅行生の集団を見ても、特段珍しくないですし、私も「そういう時期なんだな」ぐらいの感覚です。


丸の内南口改札を歩いていると、修学旅行生の10人以上の集団がワイワイ賑やかに固まっていました。
あまり賑やかにしている集団を見かけないからです。

気になって足を止めました。


集団がいなくなったので、その場所を見てみると…
{C43A241D-0938-45C2-859B-A3A383833639}
なるほど。

どうやら、この顔出しパネルで盛り上がっていたのですね!

でも、この右側にある「ドームくん」というキャラは初めて見ました。
そもそも東京駅に、こんなキャラがいたこと自体、ビックリです!!


意外な発見が出来ました(^^)