最近、嫁さんがしきりに「お腹が下がってきた気がする」と言ってきます。
{B587B144-AE67-4C9A-B6BC-2357B6E11AF3}
私も普通に話は聞きますが、正直、見た目では分からないので、微妙な反応をします。


「聞き流している」のではなく、確証を持って「そうだね!」とは答えられないために、こんな返答をしているのです(笑)

なお、娘の通う幼稚園のママさんたちからは「お腹下がりましたね!」と、言われることが多くなったとか。

なるほど。
やっぱり、これは「女性目線」だと、すぐに分かるものなんでしょうね。


そこまで言われたのであれば!

思い立った私は、PCのHDDから3年前の写真を検索!
ぐりぐりスクロールして探したら…
{981D1EC1-4528-465A-9451-259FDFCEEEAD}
ありました!

日付は2013年2月10日。
娘が生まれる1ヶ月前に撮影した写真になります。


嫁さんにお願いして、さっき同じ感じで撮影してみました。
{81BDD7A5-5875-4CD6-A5D8-69FF6C55C733}
さっそく2人で見比べました。

嫁:「下がっているよね」
私:「本当だ。見比べれば分かる!」

そして「女の子」と「男の子」では、お腹の膨らみ方も結構、違うことに気付きました。

娘の時は「スヌーピーのお腹」のような、なだらかな稜線を描くような膨らみ方でしたが、今回は男の子なので、「Tシャツの中にバレーボールを入れた」ような膨らみ方をしているように感じました。


これで私もスッキリ。
もう、いつ生まれても不思議ではないんだと、写真を比較して実感することが出来ました(^^)