今日の仕事帰り。


湘南新宿ラインで大船まで。
大船駅で乗り換えた際、駅ナカで「おっ!」と発見しました。

お店の写真は無いですが…。
ショーケースにワッフルがいっぱい。
でも、店名が「MATSUZO」となっていましたが、その時は「松蔵ポテト」と同系列とは思いませんでした。


最近、夕食後に甘いものを欲します。
それと「後期つわり」から、ようやく解放された嫁さんも、食欲回復しましたから、迷わずワッフル6個購入しました(^^)
{AA76D442-24C4-45B4-8B7D-540A1EE31F29}

{5840000D-E58A-4308-87A6-345570E740DC}
ちなみに「松蔵ポテト」の箱はクリーム色の箱ですが、ここのは真っ白で、ローマ字なのが特徴。


嫁さんは「松蔵」=「スイートポテト」のようですが、私は「松蔵」=「ワッフル」のイメージになります。

なので、嫁さんは「わーい。スイートポテトだ!」と、ぬか喜び(笑)
私が「えっ、ワッフルだけど」と、慌てて訂正しました。

さっそく箱を開けて中を見せます。
{979BF18A-8BA9-43FD-95EA-568A347C44D3}
「へぇー。ワッフルは初めて」

本当にワッフルが初めてのようです。
逆を言うと、私はスイートポテトを食べたことありませんが…(^^;


久しぶりのワッフル。
{5206C699-EA60-4B00-902C-64FA98966B28}
これがパンプキン。

{F99BDF54-8A24-4615-B00B-67C6245643D5}
こちらがカスタード。

なお、オススメはパンプキンです。
かぼちゃ本来の甘さを楽しめました!