今日は、朝からあいにくの天候でした。

都心でも、夕方から雪と風が強くなりまして、電車のダイヤが結構乱れていました。

{A231A71E-242E-47B1-9E88-03982A2DF869:01}


何とか無事に帰宅できましたが、2週連続の雪には参りました。
雪に不慣れな関東の人間ですからね。
北海道や東北・北信越の方々からは、「このくらいの雪で…」と思われるかもしれません。


さて、今日はバレンタイン。
帰宅して、夕飯を食べ終えますと…

{F7181C10-FC82-4B2F-B8FB-22CC7AF40EC3:01}


嫁さんの手作りチョコレートムース!
夕飯の支度をしながら、私のためにチョコを溶かして、生クリームと一緒にホイップして仕込んだようです。
さっそく口にしてみますと、なめらかな舌触りと、チョコの甘さを存分に生かした優しい風味が広がります。

本人としては「あまり納得できてないけれど」と話していましたが、いやいや私としては満点の出来だと思いました!


それに、こうやって一生懸命に作ってくれた気持ちが何より嬉しいですね(^^)
ホントに、嫁さんには感謝したいです。