今朝は6時に起床しました。

昨晩、嫁さんと磯懐石に舌鼓を打っているときに、女将さんが「本日はご宿泊ありがとうございます」と部屋に挨拶にいらっしゃいました。
ここの宿では、全ての部屋に挨拶に上がっているようです。

宿周辺の観光案内や、世間話など、ごく普通の会話を交わす感じです。
私が「部屋から見る景色が素敵ですね」と話しましたら、女将さんが「日の出も素敵ですよ。明日は6時40分ですから、ぜひ早起きして御覧下さいませ」と教えて頂きました。


障子を開け放ち、ロールカーテンをクルクル上げると、目の前にオーシャンビューが広がります。

{F3E674A6-F71F-4F78-990A-36CD679E19E6:01}


まだ、太陽が顔を出していません。
もう少し、時間が掛かりそうでしたので、私はその隙に「朝風呂」へ(^^)


サッパリして部屋に戻ると、ちょうど日の出の時刻に差し掛かりました!

{7B992C34-424C-4DF9-AE1A-F1002092E2E0:01}


ちなみに、この日の出の景色は、空気の澄んでいる「冬場のみ」しか見られないそうです。
眠い目をこすりながら、早起きした甲斐がありましたね~(笑)


午前8時に朝食となりました。

{EAE0C26F-33E8-44F1-BF2F-0107AFDEB3B6:01}


ちなみに、朝食も昨晩と同様に「部屋食」です。
メニューも、魚料理中心。
魚好きの私からすれば、これほど贅沢なものはありません!

勢い余って、ご飯を「おかわり」したほどですから(^^)