やっと、家の引渡しも終えて、




一区切りついたので、





お世話になった不動産屋の担当 Tくんを誘って、





萬亭に呑みに行った。





Tくんが勤める不動産屋と萬亭は、





偶然にも同じ町で距離にして100mほど。





青森出身の彼は、





元寿司屋の大将だった、





マスターがつくる魚介料理に





舌鼓をうち、カラオケをともに唄い、





はじけ飛んでいた






しばらくすると、近所のスナックのママさんが、





ぶらりと遊びに来た。





自分の店が暇だったのだろう。






その顔をみた私はすかさず、





カーペンターズの「青春の輝き」を唄った。





歌詞の途中、「~fool enough~」 のところで、






「発音がなってない!」(`Δ´)と






そのママさんに叱られる。(-。-;) フーリナッ






悔しいので次は、




スティービー・ワンダーの「レイトリー」を唄う。





またまた、




「~frequently~」の最後の「L」が





「R」の発音になってると叱られた。(x_x;)フリークエントリ~





私が唄う、英語の発音が、





少しでもよくなってるとすれば、





間違いなく、このママさんのお陰だ。






こんな場末の呑み屋で( 万ちゃんに失礼だね(;^_^A )、






70歳近いお婆ちゃんママさんから、






英語の発音の手ほどきを受ける私、43歳・・・、







そんな、この街が大好きなんだな♪





*ちなみにこのママさん、ハーフの方で、

 今でも家では英語で会話してるそうだ。










貴金属の修理屋
・指輪サイズ直し
・パールネックレスの糸替え修理
・指輪・ペンダントリフォーム
・指輪・ペンダントオーダーメイド
・プラチナ・金買取、金相場