紅葉を見に只見まで・・・・ | 気持ちいい青空

紅葉を見に只見まで・・・・

日曜日に紅葉を見に甲子へ行きましたら



あいにくの曇天で撮影にはイマイチでした。しょぼん




気持ちいい青空

気持ちいい青空



これは昨年の写真です。



天気に左右されます。


気持ちいい青空



これも昨年の観音沼の写真です。



こんな撮影が出来ないと思い今年は断念しました。


気持ちいい青空



そして向かったのは只見町です。



こちらも天気が悪く撮影には最悪でした。



只見町の梁取地区です。


気持ちいい青空


途中で橋が流され引き返しながらたどり着いた



只見駅でしたが土砂降りの雨となりました。



田子倉湖へは通行止めとなっていましたので



60里越えの撮影は今年は無理でした。


気持ちいい青空



只見町からR252を通り帰ってきましたが



七月の豪雨被害の爪痕が残ったままの状態で



被害の大きさが改めてわかりました。


気持ちいい青空



通り道から見ると鉄橋などが無くなっている橋は



数知れず復旧作業しているところは1ヶ所のみ



でしたね、これから雪などが降れば回り道も道幅が



狭いので苦労が多いと思います。


気持ちいい青空

気持ちいい青空

気持ちいい青空

気持ちいい青空



只見川の両岸はすべて削り取られ濁流の凄さが



わかります。



福島県・・・東西で自然災害に遭い大変な目に



遭っていました。



激甚災害が認定されているので国は早く予算を



決め出してほしいです。



ペタしてね