大雪警報 | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

午後から大雪になるとの予報だったので、家から仕事をすることにしました。今の上司になってからは特にこの辺の融通が利くようになってありがたい。子供たちの学校が午後クローズになった際に、バスが来なくてどうしようもないという状況を避けたかったのです。

20130118_bread.jpg

ところが、、、雪は全く降らず!朝のうちに買い出しを済ませ、雪が降り出す前に軽く外を走り、雪を眺めながらキッチンでパンの焼ける香りを楽しむ準備さえしたのに!なんだか拍子抜けですが、通勤がないというのはなんとも体力的にラクチン。子供たちもホリデーシーズンしか焼かないパンを目にして大喜びでした。

自宅勤務、週に1度と言わず、やっぱり週2になるとだいぶライフスタイルがリラックスするのにな~。