保護家でのイベント報告 | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

宮崎市で先週、3日連続の動物愛護イベントがありました。

女優の浅田美代子さんもボランティアでいらっしゃいました。


いのちのはうす保護家さんのレポート


こちら .h http://hogoya.miyachan.cc/e436969 tml


盛りだくさんで長いですが、ぜひ最後まで読んで頂きたいです!

宮崎県南部での動物愛護に対する行政や、議員の皆さんの行動

新しい動き、どんな方たちがどんな活動をしているのか

発信することの重要性、市民の皆さんの意識レベルの高いこと

羨ましい限りです。


これで念願の動物愛護センターが完成すれば

ますます県北は置いてきぼりにされそう


では県北はどうすれば、管理所にいる子たちが外に出られるのか

どうしたら譲渡につなげて少しでも殺処分を減らせるのか

そもそもなぜ迷子が多いのか、なぜ捨てるのか、考えてしまいます。


県北では動物関連のイベントはほとんどありません。

1年通しても2月に管理所での慰霊祭があり

取材記事が夕刊デイリーに掲載されれば良い方です。


4月の狂犬病予防注射の市広報等での告知

今年は野生動物対象で講演会がありますが、

9月の動物愛護週間にも何もありません。


行政にもメディアにも市民にも無視されて

動物たちはこの街では日陰の存在?まるで存在しないかのよう。。。

延岡人気質なのでしょうかね、悲しいです。

それを盛り上げなきゃいけないのが、私たちなんですけどね。

どうすればいいのでしょう。



nikukyu それでお知らせ

9月23日(祝・火) 10時から

日向地区中小企業技能センターにて

いのちのはうす保護家代表 山下由美さん の講演会があります。


この講演会を企画した女性も、由美さんの活動に感銘を受け

この3日間のイベントのお手伝いをされたそうですよ。