ピレア グラウカ グレイシー | 船堀の小さな花屋 Tamny Flowers memo + 時々、私事。

船堀の小さな花屋 Tamny Flowers memo + 時々、私事。

東京都江戸川区船堀4-2-4 tel/fax 03-5676-4710
open 10:30-18:30 close 火曜日

育てた苗の成長や、お花が咲いた嬉しい気持ち、
思いがけず届いたブーケに感動したり。
そんな、ささやかだけど小さなhappyをお届けすべく、
日々奮闘しているTamnyの記録です◎


今日の船堀は 
良いお天気なのに 風がビュンビュン!


思ったよりも冷え込んだ こんな日は
寒さの苦手な 鉢植え達は
室内に避難となりました。

{C7126151-50C4-48E0-B26B-ADDE70932EE1}

こちらのピレアも、避難組の一員です。

ピレアには
斑が入ったものや
目が覚めるような黄緑色のものなど、

形も色も、たくさん種類がありますが

ピレア グラウカ グレイシー は

青みがかったグリーンが
なんとも言えない 落ち着きを放っていて、

可愛い容姿でありながら
大人な雰囲気も漂わせていらっしゃいます


一見、屋外の
グランドカバーにも向いていそうに見えますが、
室内オッケー!観葉植物なのです。


か弱いようにみえますが、
なかなかのタフガイでして

今の季節は
お水やりもほとんどしなくて大丈夫。

忘れてしまうくらいでも
ちょうどよいのかも(^^)

{F8BD055C-8C0E-45EE-B02E-DDB0D610FAAC}

まだ 短めなのですが、
頑張って のびていただき
ロングリーンにしたいなぁ。。。




見た目 頑丈なのに、虚弱…

よりも

可憐なのに丈夫。は、理想的



可憐とは真逆のところにおりますが、

どうにか ピレアのような人になりたい(笑)





Tamny Flowers


東京都江戸川区船堀4-2-4

tel / fax  03-5676-4710

open  10:30 〜 18:30



* 2月のお休み *

21(火)   27(火)