船堀の小さな花屋 Tamny Flowers memo + 時々、私事。

東京都江戸川区船堀4-2-4 tel/fax 03-5676-4710
open 10:30-18:30 close 火曜日

育てた苗の成長や、お花が咲いた嬉しい気持ち、
思いがけず届いたブーケに感動したり。
そんな、ささやかだけど小さなhappyをお届けすべく、
日々奮闘しているTamnyの記録です◎


テーマ:

{97B4528E-003E-4B21-A32E-54EB525CB8D0}

わー! 3月が やってきた ♪♪♪

卒業シーズンですね!
春休みにも入るので、発表会もたくさんですね。
ひな祭り に ホワイトデー、
お彼岸もあります!


今月の お休みは…

7(火)   14(火)   28(火)  となります。

お店の営業はしておりませんが、
あちこち 動いてはおりますので
お花が必要な方は ご相談下さいマセ。

できるだけ、ご対応いたしますので(^^)


21(火)は お彼岸期間なので、
いつもの通り、営業します。

ドタバタな3月到来となりますが
どうぞ よろしくお願い致しますm(_ _)m


*******


3月が来たということは
今年になって、
2ヶ月が過ぎたということですねー。
当たり前だけど (^^;

この2ヶ月。
お仕事では、いつもより
お別れのお花を用意する機会が
多くありました。。。

悲しい さみしい 気持ちにもなりますが、
その分、
たくさんの優しい気持ちにも
触れることができました。


多分、お花は
残された人から 亡くなった方への
感謝の気持ちをしっかりと吸収して、
1人で空へ昇るとき
さみしくないように、
一緒に行ってくれるのかな
と 思います。

お花も生き物ですが、
人の気持ちや心が
写るものだな と思っています。

お花を扱う者として、
作り手として
贈る方の気持ちを大切に、
真摯に向き合っていたい。

これからも ひとつひとつ、
心を込めて 扱いたいと 改めて思いました。




昨日のお休みは、
大繁忙期3月目前ということで
しっかりと充電デー!

お休みの前日には
うっかり短くしすぎちゃったお花や
折れてしまったお花、咲きすぎてしまったお花を
お家用に連れて帰ります(^^)


この子達に癒されながら
今月も がんばりますよ٩(^‿^)۶


{8BE3F1BA-495D-4012-9BEB-93DFD302F24C}



ちび花器が大活躍

{7B08EF53-798E-411D-A2B2-C958469929BF}


ちょっとあるだけでも
毎日の パワーが違います!




Tamny Flowers


東京都江戸川区船堀4-2-4

tel / fax  03-5676-4710

open  10:30 〜 18:30

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。