1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年10月25日 03時55分04秒

さよならは突然に

テーマ:ブログ

えー、ブログ引っ越します。

せっかく長文書いてもエラーで消えたり、コメント書いてもエラーで消えたり、更新したくても繋がらなかったり、266件も英文トラクバックが送り付けられたり、そのくせこっちからのトラックバックが届いてなかったりもう嫌です。


ということで新しいブログは


http://tamnt.blog72.fc2.com/


になります。

ここは一応しばらく残しておくんで万が一にも見たい記事があったら今のうちに見ておいてください(笑)

長くも短くもない間ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2006年10月23日 07時20分13秒

今年の拍手はどちらのチームに!? リーガエスパニョーラ第7節 クラシコ!!

テーマ:サッカー

クラシコーー!!
クラシコーーー!!!
クラシコーーーー!!!!


ですがその前に放送のあったバレンシア対オサスナについてちょこっと。


バレンシア1-0オサスナ
1年間ホームで負けがないというバレンシアですがビジャ&モリエンテスのFWコンビとホアキン&ミゲルの右サイドに期待しちゃいます。
が、ここまでホアキンがあんまり馴染めてないのが心配なんですが。
そんな心配をよそに今日のホアキンは非常にらしいドリブルの仕掛けを披露。
これからが面白くなる!?
チームもウーゴ・ヴィアナのクロスをモリエンテスが落としビジャのゴール!
このまさに理想的な得点が決勝点となりバレンシアがオサスナを下しました。




そしてついにクラシコキタ━(゚∀゚)━!!
右サイドのシシーニョ、サルガドを欠いたレアルはここにセルヒオ・ラモスを置き、センターにエルゲラという布陣。
そうだこれでいい!僕は右サイドのセルヒオ・ラモスが見たくてしょうがなかったんだ!
しかもこのポジションは必然的にロナウジーニョとマッチアップ。
去年のリベンジと行こうぜ(・∀・)
対するバルサは難敵セビージャ、チェルシーに続きクラシコという鬼のような試合日程。
さらにエトーが離脱。
代わりにグジョンセンなんですがチェルシー戦を見た限りでは驚異的な存在ではない感じ。
チェルシーのグジョンセンは好きだったんですが(´・ω・`)


試合はいきなりラウールゴ━(゚∀゚)━ル!!
巡り合わせなのか右サイドのセルヒオ・ラモスからのピンポイントクロスにラウールが頭で合わせレアル先制!
ラウール、あんた最高のお祭り男だよ!!
信籐曰く2分8秒らしい。


そしてこの後もレアルは素晴らしい。
さすがカペッロという感じの計算高いプレスにバルサは思うように動けない。
なんかこんな試合をちょっと前に見たような…。
15分、ロビーニョのパスに再びラウール!
バーだ!テュラムに当たってバーに当たった!!
18分、今度はロビーニョがシュート!
これはビクトル・バルデスが抑える。


目まぐるしい攻防、20分にロナウジーニョのフリーキック。
あー!グジョンセンには合わない!!
が、立て続けにバルサの攻撃。
右サイドを巧みに交わしたメッシのパスにグジョンセン!
あー!合わせるだけでいいのに外したぁ( ´Д`)
やっぱり今のところグジョンセンはこのチームの足を引っ張っている(´・ω・`)
ちくしょうあんにゃろう!と28分、メッシ自らシュート!
これも決めなきゃいけないシーンだったのにバーの上…。

31分、待ってましたとニステルさんのシュート!
32分、メッシ&ロナウジーニョの崩しからデコのシュート!
ななな、なんて忙しい試合なんだ(((;゚Д゚))
携帯のメモが追いつかない(笑)


34分、37分と立て続けにグジョンセンのオフサイド。
やっぱり馴染んでない(´・ω・`)
前半終了間際にエメルソンが怪我。
誰かが怪我するとやっぱりカメラはすぐにベッカムのアップ姿を映す(笑)
まぁそれだけ彼はここでユーティリティープレーヤーとして成長したんだけどね。
そんな感じで前半は1-0、レアルリードで終了。
うーん、エメルソンは無事だろか…。


そして後半。
何事も無かったようにエメルソンキタ━(゚∀゚)━!!
あまりに平然としていたので実況・解説も忘れていた(笑)
そして後半最初のシュートはファン・ニステルローイ!
へへ!これはただの挨拶だぜ(・∀・)
冗談言ってたらホントにキタ━(゚∀゚)━!!
6分、バルサコーナーキックからグティにボールが渡る。
絶妙なタメとさばきで右サイドのロビーニョへ。
そのロビーニョのふんわりクロスに飛び込んだニステルさんゴーーーーール!!!!
鮮やかすぎるカウンター!!チェルシーも真っ青!!
「もともと真っ青だぜ」とか言うツッコミ募集中(笑)
試合前にカペッロが


「チェルシーのような試合をするんですか?」


と意地悪な質問を受けて苦笑いしたらしいけど事実その通りだ。


そして10分、「まだまだいきまっせー」と言わんばかりにニステルさんのループシュート!
これはバーだ、またバーだ!!
「こりゃいかん」とバルサはデコに代わりジュリ投入。
まさかの4-2-4フォーメーション!

でも状況変わらず13分、ロビーニョのシュートも惜しい!
ここまで完璧すぎていじる必要が無いレアルに対してバルサはグジョンセンに代えてサビオラ投入。
23分、そのサビオラからのパスを受けたメッシのシュートは左に外れる!

逆に今度はニステルさんにチャンス!
メモ取っててよくわかんなかったけどニステルさんのシュートはビクトル・バルデスが抑える!

ってサポーター、カメラに入ってくんな(笑)
27分、ロナウジーニョのフリーキックはハズレ。
29分、グティのフリーキックにセルヒ・オラモス!惜しい!!


「さぁ、守り抜くぞ」とディフェンスモードに突入するレアル。
35分、ニステルさんに代わってレジェス。
38分、グティに代えてベッカム。
ベッカムはこれでリーガ通算100試合らしい。
100試合目でしかもクラシコ、是非勝ちたいですなぁ。
でもすぐイエロー(笑)
なんか今季のベッカムこれ多くない?


42分、3度目の正直なるかロナウジーニョのフリーキック。
枠に行ったがこれはカシージャスのファインセーブ!
一矢報いたいバルサは45分、サビオラのシュート!
だがこれも外れる。
そして試合終了のホイッスル!
2-0でレアルが勝利!
完璧すぎる内容で去年の屈辱を晴らしました!!



いやー、カンナバーロとエルゲラのセンターコンビは最高でしたね。
とくに主力の怪我がなきゃ出番がなかったであろうエルゲラがこれだけ活躍をし、ポジションを移したセルヒオ・ラモスが先制点を演出するんだから皮肉なものです。
その2人の完璧さの前にいつもは憎たらしいほど凄いロナウジーニョのファンタジーもプジョルのディフェンスも光りませんでした。
今日の試合に関して…というか最近はメッシの方が怖いです。
そんなメッシとキレキレロビーニョ。
まだ若いのに凄い!
この2人にセルヒオ・ラモスを加えた3人がこれからの両チームを支えてゆくんでしょうか。
ますます楽しみです!



【その他の結果】
ビジャレアル 1 - 1 レバンテ
サラゴサ 2 - 1 ベティス
デポルティボ 1 - 0 A・マドリー
ビルバオ 0 - 1 セルタ
セビージャ 2 - 1 ヒムナスティック
レクレアティボ 1 - 2 ヘタフェ
エスパニョル 2 - 2 ラシン


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年10月22日 21時34分14秒

ポケモンダイパ日記16~パルキアと3匹のポケモン~

テーマ:ゲーム

すっかり着メロ更新してなくてスミマセン。
でも一応作ってます、ポケモンダイパの曲。
そろそろ完成させるから勘弁してけろ~。


ついにテンガン山の頂上へ到着。
待ち構えるは銀河団ボスのアカギと幹部のマーズ&ジュピター。
「おとなしく見ていろ」と言わんばかりにアカギが動き出す。
おお!!今までのポケモンにはない大それた演出!!
そして現れたしたパルキア。
このまま世界はパルキアに滅ぼされてしまうのか!?
と思ったら(思ってないけど)湖に眠っていた伝説の3ポケモンがパルキアの暴走を阻止。
今度は「お前さえいなければ」と言わんばかりにケンカを吹っかけてくる銀河団。
そこへライバルキタ━(゚∀゚)━!!
おい、そのタイミングは正義のヒーローがやることだぞ(笑)
ってことで正義のヒーロー、サンダル(ライバル)とスリッパ(主人公)でマーズ&ジュピターを撃破。
ライバルの手持ちにゴンベが加わってたけど役に立たん。
そして銀河団との最終対決、本気モードのアカギと対決。
アカギの手持ちはドンカラス、マニューラ、ギャラドス、クロバット。
いいね(・∀・)
いかにも悪役のポケモンたちだ!
でも電気で3匹沈められるのはどうかと思う。


さぁついにパルキア様を捕まえるとするか(*´Д`)
って…。
うっかり倒してしまった(笑)
防御力はあまりないんだな。
今度こそ慎重にパルキアゲ━(゚∀゚)━ット!!
水ドラゴン、強化キングドラといったところか。
わすれず白玉も拾ったし帰るとするか。


次に行くはシンジ湖。
やっぱりエムリットさんと対面。
あらら、逃げられてしまった。
どうやら恒例の追いかけっこが始まったようだ。
それは後回しにして今度はエイチ湖へ。
さぁさぁ早くお逃げ、とユクシーに声をかけたら戦闘が始まりやがった(笑)
とりあえず無難にゲット!
スムーズに戦闘入れるならちゃんと準備して高固体値を狙いたがったが、伝説系は使わない主義なんで我慢するか。
続いてリッシ湖でアグノム戦。
上では我慢するとか言ったけどサンプルで5匹ほどデータを取ってからハズレじゃない程度の固体値のアグノムをゲット。


さて、あとはエムリットだが…。
お決まりのスプレー作戦でエムリットを追い詰める。
ちなみにスプレーはお買い得と判断したシルバースプレー(ケチ
どうやら素早さは低いようなのでみねうちでHP1まで削ってひたすらクイックボール。

ようやくゲット!
うはぁ、コイツ今回の伝説系で一番時間かかった…。
でも対戦じゃ伝説使わないし、しいて攻略で使うなら破壊力のあるアグノムですわ。


先に進む前に木の実集めてる途中214番道路でゴローンゲット。
寄り道してキッサシティでチャーレムとゴーストを交換。
ストーリーを進めて222番道路でニャルマー、ブニャットゲット。


ナギサシティに到着。
さっそくジム戦だ!
リーダーデンジのポケモンはライチュウ、オクタン、レントラー、エテボーズ。
おかしいな、あまり電気使いな気がしない。
さっさとぶっ飛ばしてバッジ8個目ゲット!
次はついにチャンピオンロードだ!!


【手持ちポケモン】
アグノムLv50
ムクホークLv49
レントラーLv49
ドダイトスLv48
パルキアLv47
ドラピオンLv45


みつけたかず131
つかまえたかず79

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年10月22日 03時26分29秒

ポケモンダイパ日記15~突撃!銀河団アジト~

テーマ:ゲーム

銀河団のアジトを襲撃!
オラオラ!いくぜー!と思ってたところでタマゴが孵化。
生まれたのはリオル。
つーか拍子抜けるなぁ…。


ついに銀河団ボスのアカギと対決。
持ちポケはヤミカラス、ゴルバット、ニューラ。
えー?ボスのくせに幹部より弱い('A`)
アカギを倒しマスターボールゲット!
たぶん使わない(笑)

そして伝説のポケモンとご対面。
これが銀河団の挨拶なのか、幹部のサターンと対決。
そしてボコす。
やった!伝説のポケモンたちを助けたぞ!
って…。
君たちどこへ行くの?
捕まえられるのはまだ先ってことかい?

しょうがないからストーリー攻略。
アカギを追ってテンガン山の頂上を目指す。
そこで今さらチャーレムゲット!
そしてドータクンゲット!
こいつはドーミラーの進化系だな。
つか名前可愛い(笑)
で、眠くなったのでここで終了。


【手持ちポケモン】
ムクホークLv47
レントラーLv45
ドダイトスLv43
ドラピオンLv42
トリトドンLv41
グレッグルLv22


みつけたかず121
つかまえたかず67

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月22日 03時24分34秒

CDの感想とか

テーマ:音楽

昨日借りたCDの感想でも書きます。


-サントラ:MADLAX O.S.T.2-
これに関しては「こうゆう曲だろう」「こんなのが聴きたい」と思って借りていて、その通りだったので満足。
まぁ意外性がないというのは残念なんだけどやっぱり梶浦さんの曲は好き。
ところで本厚木ツタヤさん、何で「1」がないの!?


-器楽曲:strings'n'beats / edvin marton-
未知の領域。
デジタルとヴァイオリンが融合した新鮮なCDです。
だから同じヴァイオリニストの葉加瀬太郎とは全然違います。
曲の方は2曲目の「Miss You」がドラマティックで素晴らしい!(テイストとしては葉加瀬太郎ににてるんだけど…)
ただ全体的に飽きやすいです。
とくに1曲1曲が平坦に過ぎる曲が多いので展開力があれば良かったかなと。


-洋楽ロック:Century Child / Nightwish-
ポケモンしながら2ループ聴きましたが印象に残ってるのがオペラ座の怪人だけ。
Nightwishは1stだけ持ってるんですがどうもそれから何も変わってないような…。
やっぱり女性ヴォーカルでメタルというのは難しい気がします。


とりあえず3枚だけ。
残りはクラシックとサントラだからレビューする必要もないか(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月21日 03時02分09秒

ギャップVS天然 コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

テーマ:アニメ

ポケモン日記やったりアニメの感想書いたり、このブログもいよいよもってヲタ臭くなってきましたね(笑)

まぁ気にするな!胸を張れ!!


第3話 「偽り の クラス メイト」


早々とルルーシュに殺されたクロヴィス殿下。
つーかそこんとこの詳しい描写がなかったりOP・EDであれだけ目立っているので本当に死んだとは思えない。

声がカミーユだし(関係ない?)


普段の学生生活に戻ったルルーシュ。
えっ?あっ!


カレン萌え(*´Д`)


なんなんだよー!レジスタンスだろうがなんだろうがバンダナする女は死刑だSATSUGAIだ!
それくらい髪を下ろしたカレンはいいね(・∀・)

でも考える前に動くようなタイプの彼女が病弱を偽って生徒やってる意味がワカラン。

学校を休む理由を作るためか?
と、僕の意見などどうでもよく、お互いを怪しいと思うルルーシュとカレン。
さりげなく接近してゆく2人の間に天然だか腹黒だかで割り込むシャーリー(笑)
個人的にこうゆうストレートな女の子は好きじゃないんだ。


そんなシャーリーを突き放すかのようにシャワーイベントキタ━(゚∀゚)━!!
おしりとかおっぱいとかさ、


なにこのエロゲw


つーかボイスレコーダーだけど、目の前の男と電話の男の声が一緒だったらモロ違和感を感じると思うんだけど…。
そんなおバカなカレンも萌え。


そしてスザク逮捕の報道。
えっ!?なぜなぜ?
毎回引っ張り方が上手いアニメだなぁ。
いやぁ、来週も見たいね(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年10月21日 01時18分26秒

今日の7枚

テーマ:音楽

はてさて、今日は久しぶりにレンタル屋でCD借りてきましたよ。


サントラ:ロード・オブ・ザ・リング
サントラ:TAXi
サントラ:木更津キャッツアイ 日本シリーズ
サントラ:MADLAX O.S.T.2
器楽曲:strings'n'beats / edvin marton
器楽曲:ZIGEUNERWEISEN / Jascha Heifetz
洋楽ロック:Century Child / Nightwish


まず恒例のサントラシリーズ。
今回は珍しく洋画を2つ。
ロードオブザリングは見たことも無い(笑)
でも何か目に付いたし、超大作なんだから音楽もいいはずだ!と。
でもファンタジーものの音楽って想像がつくんだよなぁ( ´Д`)
というわけで方向性の違うTAXiもチョイス。
とりあえずあのテーマソングだけでも聴きたかった。
そして邦画から木更津キャッツアイを。
これも何となく(笑)
深く考えないで数多くの音楽を聴こうと思うだけだ!
でもMADLAXはガチ。
なんだかわからない人のために説明するとアニメのサントラさ。
このアニメ自体はほとんど見てないけどやっぱり梶浦さんの曲は好きだ。
そして器楽曲コーナー。
この辺は未知の領域。
edvin martonはトリノ五輪の男子フィギュアでロシアのプルシェンコとパフォームしたとかなんとか。
要するに今注目のバイオリニストってことだろう。
これが「新」なら「旧」も聴いてみようってことでJascha Heifetzという人バイオリニストのCDも借りてみた。
最後に女性ボーカルのヘビメタバンド、Nightwish。
自分のバンドの曲を考えるに当たって女性ボーカルバンドの曲を聴かなきゃなぁ、と思ってたところになぜかNightwishが。
懐かしむように手にとってみたものの、うちのボーカルに「これ歌って」と言ったって無理だろうな(笑)


以上、今日の7枚のコーナでした。
とりあえず今からMADLAX聴く。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月20日 05時23分57秒

ポケモンダイパ日記14~鋼鉄島のゲンさん~

テーマ:ゲーム

テンガン山を抜け、216番道路へ。
そこでユキカブリをゲット!
あられウゼー('A`)と思いながらもキッサシティに到着。


さっそくジムに挑戦。
ジムリーダー、スズナのポケモンはユキカブリ、ニューラ、ユキノオー、チャーレム。
レギュラーに炎ポケがいなくて戦いづらかったけど問題なし。
バッジ7個目だ(・∀・)


そしてエイチ湖へ駆けつける。
そこにライバルとジュピター。
どうやら一足遅かったようだ。
そして毎度の事ながらライバルに心境の変化が。
彼なりに何か目標が出来たようだ。


ここでポケモン採集モード。
217番道路でニューラゲット!
219番道路でペリッパーゲット!
220番水道でメノクラゲ、ドククラゲゲット!
221番道路でフローゼルゲット!


思い出したかのように鋼鉄島へ行ってみる。
さっそくゴルバットゲット!
様子がおかしいと言うゲンさんとタッグを組むことに。

このツラでゲンと言われても納得いかないなぁ。


「これが にんげんの さが か」


とか言ってた方が似合うぜ。

そのゲンさんのポケモンはルカリオ。
ここのポケモンとはあまり相性がよくないような…。
でもタッグを組むと回復する必要がないのでここぞとばかりにスコルピのレベル上げに没頭する。
そんな中、ハガネールゲット!
まさか野生でこいつが出てくるとはおもわなんだ。
そしてついにスコルピがドラピオンに進化!
虫が悪に変わって噛み付くが使いやすくなったけど他の技がまだ微妙だなぁ(;´Д`)
そして奥の方にいる銀河団を撃破!
お礼と言っちゃなんだが…、とゲンさんにポケモンの卵をもらった。
孵化するのメンドクセ('A`)


木の実を集めてる途中、谷間の発電所前で変なシンボル発見!
フワンテだ!誘爆がとてもウザいフワンテだ!
とりあえずゲット!
今日はここまで。


【手持ちポケモン】
ムクホークLv46
ドダイトスLv42
トリトドンLv41
レントラーLv40
ドラピオンLv40
ヨルノズクLv26


みつけたかず117
つかまえたかず67


なんか毒ポケモンが多いから素直にアサナンかリーシャンを育てておけばよかったと後悔(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年10月18日 23時41分59秒

ポケモンダイパ日記13~急げ!銀河団の野望~

テーマ:ゲーム

ミオシティに到着。
橋でライバルと対決。
ライバルの手持ちにヘラクロスが加わったがやっぱり相手にならん。


続いてジムに挑戦。
鋼使いのジムなのにイワークばっか(笑)
全部トリトドン君が撃破!
ジムリーダーのトウガンも全てトリトドン君で撃破!
ちなみに持ちポケはドーミラー、ハガネール、トリデプスでした。


ジムを出たらライバルに呼び出され図書館へ。
そこには懐かしいナナカマド博士が。
主人公、ライバル、ヒカリで伝説のポケモンを探しに行くことに。
と思ったらリッシ湖が銀河団に襲撃される。


駆けつけたところに銀河団幹部のサターンが!
とりあえずボコす。
持ちポケはユンゲラー、ドクロック、ドーミラー。
せっかく倒したのに伝説のポケモンは銀河団に取られてしまったようだ。
しかたなく次の湖、シンジ湖へ。


ここでも幹部のマーズと対戦。
ゴルバット、ブニャット、ドーミラーでした。
つーかドーミラーうざいって。


最後の湖を目指しテンガン山へ。
そこでピッピをゲットし終了。


【手持ちポケモン】
ムクホークLv40
トリトドンLv36
ドダイトスLv35
レントラーLv35
ヨルノズクLv26
コロトックLv15


みつけたかず103
つかまえたかず57

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年10月18日 23時21分45秒

ロマンスカー事故

テーマ:日常
今日は閉め作業だけやりにバイトに行ってきたんですが、なんじゃありゃ?
改札前で人がワラワラしとるでよ!
そう、ロマンスカー事故のせいでここ海老名駅から秦野駅の間が運転見合わせ中だったのだ。
まぁ僕は町田に行くんだから関係ないっちゃ。
まぁ少しは関係ある、各駅停車しか電車がないとか。
それにしてもだ。
改札前でわらわらしてる人たち!
改札前でわらわらするのは止めなさい!
邪魔だ!
自分ならそこには立たないぞ!
そう思いながら新宿方面への階段を降るのであった。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。