やっぱり★タムラ的永久崩壊日記 -5ページ目

大したことない1日

ふふう、今日は皮膚科。

まーたいつものように2時間待ちだろうと時間つぶしに隣町まで行った、チャリで。

それは別に気分で行ったわけじゃなくちゃんと目的があったので実際は時間つぶしというより都合の良い用事だった。

目的は黒っぽいスラックス。

先日ついに社会復帰を果たし、といってもアルバイトだけど黒いズボンで働かなきゃいけないのです。

黒いスラックスなんて海老名でも買えるけどわざわざ厚木まで来た。

僕は恐らく1000円以下でスラックスを買える店を知ってるからだ。

そして着きました、そのお店に。


「今日は夕方から雨らしいですよ」


「洗濯物が心配だね」


「どうぞ…」


何気ない日常会話のような合言葉を交え僕は店の奥へ案内された。

というのは勿論全部ウソで普通にみんな入れる「五番街」というお店に入った。

そして思い通り1000円以下で、それどころか390円で好みの黒っぽいスラックスを入手。

やはり捨て服を買うには五番街がうってつけですわね。

今は「捨て服」だなんてスラングみたいな言葉で表現したけど僕が普段着ている服の中にも五番街で買った服は沢山ある。


大事な目的の1つを果たし、オマケのようにTSUTAYAへ向かう。

やはり定期的に新しい曲を聴かないと感性が鈍ってしまう。

借りたCDはこんな感じ。


久石譲 空想美術館

交響詩篇エウレカセブンO.S.T.1

交響詩篇エウレカセブンO.S.T.2

ラーゼフォンO.S.T.1

ゲイリー・ムーア OUT IN THE FIELDS


相変わらずインストが多い。

その中でアニメサントラが3つも。

エヴァンゲリオン以降のSFロボットアニメはどこかオシャレなものが多く、音楽も聴いただけではそれとわからないようなものが多い。

今この記事を書きながらラーゼフォンを聴いているけど、ジャズっぽい曲が多くてとても声を武器にしたロボットのアニメBGMとは思えない。

エウレカセブンはほとんどアニメを見てないけど借りてみた。

エウレカを愛してやまないくぅえい?のために1曲作ろうと思ってですね…。

久石譲は言うまでもなく素晴らしいので割愛。

ゲイリー・ムーアは何か格好良いギターインストを弾きたいなぁと思いまして。


さて、ずいぶん余計に書いてしまったがまだ皮膚かの順番は回ってこない。

次に大事なものは靴だ。

これも仕事で黒い靴を履かなきゃいけないということ。

こうゆうときはサティの中にある靴屋だ。

なんか商品入れ替えみたいでそこらの量販店より安いっぽい。

当然仕事の靴なんて安けりゃそれでいい。

でもA型の僕はかなり悩んだ。

2000円のやつと3000円のやつで。

もうこの時点でさっきの発言と矛盾が生じてる。

だって2000円の奴はあまりに面白みがない!

3000円のやつは微妙にオシャレで軽い。

結局理屈に歯向かって僕は3000円のやつを買った。

一応反論としては軽かったから。

これから何時間もお世話になる靴は軽い方がいいはずだ!


数々の寄り道のお陰で皮膚科には丁度いい頃に着いた。

そしてこのブログを書きながら聴いていたラーゼフォンも終わり、エウレカセブンの曲が流れ出した。


あーのーひー♪(これ以上は自粛)


それにしてもどうしてこんなに細かく1日のことを書いてしまうんだろう(笑)

全然大したことない1日だったのに…、不思議だなぁ…。

Zune!Zune!Zune!!

マイクロソフトZune:もうパクられた!


中国人、仕事早えぇぇーー!

スペックとかてんで違うんですけどいくらなんでも早すぎやしないかい?


というかZuneはいけるんでしょうか?

具体的に言うとiPodに勝てるのでしょうか?

僕は少なくとも日本じゃ勝てないと思います。

どうしても日本人って1番が1番好きみたいな所があるから仮にハードもソフトも最高だとしても日本人はなかなか手を出さないんじゃないでしょうか。

ちなみに僕はハードもソフトも最高なら素直に欲しいと思いますが、今はZENを使ってるしちゃんと生きてるんで買い換える気はないです。


話し変わって最近の天気はきまぐれですなぁ(;´Д`)

おとといはカサを持たずに出かけたためにびしょ濡れで帰るはめになり、昨日今日はこの暑さ。

おまけに今日も晴れたり止んだり。

こうゆう時は体がもたんのですよ。

先日の「最後の晩餐」がまさにそれ。

みなさんも体には気をつけてください。

セビージャ?セビリア?

昨日はU17を含めて3試合も見たのでクタクタだ…。

ということでリーガエスパニョーラの感想をちらっと。


デポルティボ2-0ビジャレアル


まず土曜開催のこのカード。

デポルティボの粘り強さとビジャレアルのグダグダ感が見えました。

ペナルティエリア角あたりからミドルシュートを決めるとドイツW杯のラームのゴールを例えに出すのはもう止めてくれ(笑)



ラシン・サンタンデール0-3バルセロナ


スコアほどの差が無かったですね。

むしろ前半はポスト直撃2発などラシンが押してたし、後半になってもスタミナが切れなかった。

ただGKがなぁ…。

すごいセーブもあったとは言えラシン押せ押せのときにミスに近い形で失点はよろしくない。

さすがに先制したバルサは余裕でした(ベンチの雰囲気も)



レアル・マドリー2-0レアル・ソシエダ


もうクタクタであんまり見てない(笑)

でも声だけ聞いてるとソシエダの引き篭もり作戦にレアルが四苦八苦だったっぽい。

そんな状況を打破したのがレジェスの初ゴールとなる直接フリーキックでした。

試合終了間際にカウンターから珍しく途中出場のベッカム先生がトドメの一撃。

一応、結果はなるようになったという感じか。


【その他の結果】

セビージャ 3 - 2 ベティス

バレンシア 2 - 0 ヘタフェ

オサスナ 2 - 0 ヒムナスティック

ビルバオ 1 - 4 A・マドリー

エスパニョル 2 - 1 セルタ

サラゴサ 2 - 0 マジョルカ

レクレアティボ 0 - 1 レバンテ


WOWOW実況も言ってたけどセビージャの試合見たいぞ!

相手がベティスだっただけになおさらだ!

つーかセビージャとセビリアはどっちが正しい発音なんだ!?

サッカーU17アジア選手権優勝!

サッカーのU-17(17歳未満)アジア選手権最終日は17日、当地で行われ、決勝で日本は延長の末4-2で北朝鮮に逆転勝ちし、1994年大会以来2度目の優勝を果たした。北朝鮮は前回に続き準優勝。


遅ればせながらおめでとう!

ちょっと疲れて寝ちゃってたから後半以降しか見てないんだけど全てのゴールが素晴らしかった!

つーかアウトのシュート上手いぞキミ達!!(←何か偉そう

このチカラをさらに延ばすためにもJリーグのレベルアップが最重要課題だ!

もうなんならこの世代に人たちは一気にオランダかフランスに飛んじゃえば良いと思う。

個人的に誰かギリシャリーグにも行って欲しい。

実は地味にランキング高いし、オリンピアコスとAEKアテネ以外のチームも見てみたい!

ってそれが可能ならとっくにそうしてるってね(・∀・)

チーズとマーマレードとやさしさとガーリック

昨日、くだらない用事を済ませた僕はものすごい脱力感に襲われそのままベッドで寝込んでしまいました。

が、その日は妹が結婚する前の「最後の晩餐」、家族みんなで外食に行く予定がありました。

時間になったので僕は無理に体を起こし家族の乗る車へ。

車は海老名を抜け藤沢方面へ。

そう我々はたぶん人気のイタリアンレストラン「マカロニ市場」 へ向かったのです。

みんながピッツァやパスタのことをウキウキしながら話しているのに僕の気分は最悪。

この車の揺れが許せない。

頭も痛けりゃ吐き気もする。

ことに海老名~藤沢の道はずいぶんとガタガタするように思えた。

さすがに悶えている僕に家族は異変を感じたのか「大丈夫?」と心配してくれました。


「まぁ、なんとか」


もう車に乗っちゃったんだからそうとしか答えられない自分。

車は無事「マカロニ市場」へ到着。

でもそのときの僕は飯どころじゃなく、横になりたい一心でした。

そしてその欲望のままというか本能のまま


「メシいらない、ここで寝てる」


と答えた。

そう、ここまで長々と書いたけど簡単にいうとレストランまで来てご飯を食べずに車で寝てたのです。

家族が美味しいピッツァを頬張り、談笑してるときに僕は狭い車の中で悶えていました。

ああもう!なんでこの日に限ってこんなに体調が悪いんだ!

その前に日の夜にチャンピオンズリーグを見てたのが悪かったのか!?

そういや中村俊介のゴールはすごかったなぁ、青島はうるさかったけど…。

とりあえず近い記憶が走馬灯のように蘇る。

横になってだいぶ落ち着いたのか今度はミンサガの戦闘BGMが頭をよぎる。

ほんとに近い記憶ばっかり再生されるなぁ…。

そんなこと考えているうちに眠ってしまったのか、数十分の記憶が無い。

そして父親が帰ってきた。

やっぱり眠っていたんだ。

つづいて母と妹も帰ってきた。

「大丈夫?」と家族から心配の声が聞けことにすこし幸せみたいなものを感じた。

それに眠っていたせいか体もだいぶ楽になった。

というか空腹だ、ピッツァ食べたい!

発進した車の中で母親がお土産のパンをくれた。

そのパンの味は複雑で、チーズとマーマレードとやさしさとガーリックの香りがした。

でも美味しかった。

シェリルさんの悲しい話

おーい!

ゲオで買ったミンサガはパブに入るたんびに10秒ロードするという最悪な状態だったわけですよ。

もう一度言います。

ゲオで買ったミンサガはパブに入るたんびに10秒ロードするという最悪な状態だったわけですよ。

パブだけじゃなくセリフがあるシーンのロードが糞長い!

某団長に聞いたところ「ロードなんか気にならなかった」と言うんだからやっぱりゲオで買ったミンサガは最悪だって事だよね?

同じくらいたくさん喋るVP2で何も問題が無かったんだからやっぱりゲオで買ったミンサガが最悪だって事だよね?

それでもイライラしながらアイシャ、アルベルトと計70時間くらいやったんだから自分は立派だ、誉めてつかわそう。

そのアルベルトパーティにも飽きが来たので早いとこサルーインぶっ殺して次の主人公選ぼうということになったんですよ。

見事サルーインを倒してエンディングに入ったら相変わらずロードが長い。

長いにも程がある。

もうかれこれ1時間経ちそうだ。

ロードの間にブログを書き終わってしまう。

スポルトが終わりチンパンニュースチャンネルで山田優が垂直跳びやってやがる。

アイシャの時も長いなぁとは思ったけどここまでとは…。

きっとアルベルトのシーンでつまづいてるんだろう。

ってかこれ読み込めないんじゃない?

だとしたらアルベルト編クリアした意味あんの?

次に引き継げないんじゃこの30時間は無駄だったの?

シェリルさんは?僕のシェリルさんは?

12回会いたかったよ・゚・(つД`)・゚・

とりあえずもう一回サルーイン殺してみます。

それでダメだったらガッカリしながらも違う主人公で始めます。

何度でもシェリルさんの悲しい話を聞きます。

むしろいつまでもシェリルさんの素敵な声を聞いていられる幸せに浸ります。

ペトロフ!ペトロフ!

昨日深夜にWOWOW見たらリーガエスパニョーラやってんじゃねーか!!

放送権獲ったならちゃんと教えてくれよぉ・゚・(つД`)・゚・

で、そのアトレティコ対バレンシアのラスト15分だけの感想。

ペトロフ!ペトロフ!

以上(笑)

いやね、僕はアトレティコ見るとペトロフばっかり気になっちゃうんですよ。

それだけ彼のスピリットは素晴らしい!

後から選手名鑑見て他に見るべきところがあったなぁ、と反省。


これだけじゃ寂しいので今節の結果載せておきますね(´・ω・`)


バルセロナ 3-0 オサスナ
アトレティコ・マドリード 0-1 バレンシア
ヘタフェ 1-0 ラシン・サンタンデール
ヒムナスティック 1-2 セルタ
レバンテ 1-4 レアル・マドリード
マジョルカ 0-0 デポルティボ・ラ・コルーニャ
レアル・ベティス 3-0 アスレティック・ビルバオ
レアル・ソシエダ 1-3 セビージャ
ビジャレアル 0-1 レクレアティボ
サラゴサ 3-0 エスパニョール


見にくい、そして醜い…。

100000HIT記念になにか

さて、昨日は大人気ない事をかいて正直スマンかったと思っています。

そもそもサガ系検索エンジンに登録されなかったのはPCページにサガがなかったからなのでは?

そうゆう訳で、都合良く携帯ページの方が100000HITを迎えたので記念にPCページに何かサガのMP3でも公開しようかと思います。

いやいや裏をかいて何か絵でも描いてみる?

たぶん赤カブとかでごまかす結果になりそう(笑)

僕が勝手に考えついたのはちょっとハードロックな曲を生ギター入れて録ってみること。

たとえばロマ3の四魔貴族バトル2とかフロ1のバトル5とか。

バトル5はしょぼいながらも着メロで作ってあるので新規で四魔貴族2がいいかな?

それとももともとハードでもないものを無理矢理ハードロックにするとかの方がいいですかね?

とりあえず多分やるんで乞うご期待しなさんな!


あとひとつ問題は「情熱の律動」という間違ったタイトルのままゲーム音楽館 へ投稿してしまったorz

あそこは一度掲載されてからじゃないと修正できないんだよ…。

「タイトル間違ってますよ!」というコメントが返ってくるのが目に見える(ノД`)


あとひとつ独り言。

ゲーム音楽の話題は「ゲーム」と「音楽」、どちらのジャンルに分類されるのでしょうか?

ゲイボルグもスマウグも

最近わりと近いのに降りたことの無いローカル駅によく用事がある。

髪を切りに行った小田急相模原、くぅえい?と飯を喰った天王町、そして今日なにかの用事で向かった玉川学園前。

こいゆうローカル駅の前って生活観を感じるお店が沢山あってなんか面白い。

いやなにあるのは普通のファーストフード店とかなんだけどちょっと歩くともう何も無いその狭さが何かいい(笑)

でも厚木駅はだめだ。

駅前に何もないうえに空気が汚い。

あいつはワーストオブローカルステーションだ!


で、話し変わって本当に独り言。

当サイトにはヴァルキリープロファイル(VP)やサガシリーズの着メロが置いてあるので昨日ひそかにそれぞれの検索エンジンに登録してみた。

そしたらVPは2つ申請して2つ受け入れてくれたんだけど、サガ系は2つ申請して両方とも受け入れてくれなかった。

なーんででしょう??

サガファンってのはプライドが高いのでしょうか?

うちのサイトみたいにオリジナル曲が大半でVPとかも扱っててサガ系が3つくらいしかないサイトは邪道だ!ってことでしょうか?

つーかマジでサガ好きなのに、某団長とあったら決まってサガの話するのに、すげー必死こいて「情熱の律動」作ったのに、ゲイボルグもスマウグも数本所持してるのにマジ凹むわ…orz

あ、もしかして昨日のサガコレがわざとらしかったのか!?

真のサガファンはサントラも攻略本もコンプしろってことか!?

もっとカップリングの話をして妄想を膨らまさないとダメってことか!?

フロ2とアンサガは嫌いとか言ったのがマズかったのか!?

つーか本当のサガ好きはフロ2とアンサガを否定しろ!


というわけでこんなにブーブー言ってるのを見られたらなおさら受け入れてくれなさそうだな(笑)

手の甲の方が可愛い

今日のポポ


この折りたたんだ手がたまんないよね(;´Д`)

みんな猫の手って言うと肉球のある方を想像するけど僕は手の甲の方が可愛いと思う。


後ろから失礼。


キタ━(゚∀゚)━!!

珍しく良いショット!!

でもよく見たら変な格好だ(笑)