大丈夫やからね。 | Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

大丈夫やからね。

人間やねんから
失敗もするよね

機械みたいに
プログラムされたとうりになれへん

わからないことを聞けと言うわりに
攻める人も

お前はダメなんだから
ちゃんと認めなさいって

思い込まされることも

人を見下すのも

自分はされたら嫌な事を

どうして出来たりするんだろうと、

思って時々悲しくなります。

がんばり方はそれぞれやのにね。

上手く想いを言葉で伝えられへん人もおるのにね。

受け取る側が、その人を尊敬出来てなかったら

どれだけ自分は凄いんだぞー
偉いんだぞー有名なんだぞー
言う事聞かないと痛い目にあうぞー
お前はバカなんだぞー

って偉そうに言っても

届かんのにね。

嫌いになられるだけだよね。

同じ人間やのにね。

心がある所に、いいも悪いも傷がついたり染みる。

どうにもなれへんことも

ある

わかってもらえない時も
誤解されたままだったりも

身に覚えのないことで勝手に悪者にされることも

ある

そんなに器用じゃないのに
平気やと思われて
心閉ざすこともある。

病気になって死んでしまった仲間が言ってた。

「ええ加減がええ加減、それが出来ひん人が病気になるでな(^_^)出来ひん無理はしたらあかんのやで(^_^)」

心は体とリンクする。

人付き合いは
ホンマに難しい

いつだって、楽しさと寂しさとサンドイッチ

言葉も難しい、毛布になったり、ナイフになったり。

でも

天気がええだけで涙が出たり、

元気でおってくれるだけで幸せやったり、

ちょっとした事で、泣けるほど感動したり、

雨が上がって笑えた時に、

生きてて良かったって

思う喜びもある。

人生は一度きりやから

どうせいつか死ぬなら

信じる気持ちも

変わらない愛も

前を向いて

深呼吸して

大切を抱きしめて生きていきたいな

って

思う。

そんな風に生きてもバチ当たらんと思う。

だから

元気だしてね。

大丈夫、大丈夫って、

何回でも何回でも言うからね。

ウチも自信ないことだらけやけど、、

誰かがもし、そんな生き方を笑っても

わかりあえる人はいるからね。

大丈夫、

大丈夫やからね。