さて、今日はこちらの続き。
↓
↓
↓



 

カンチガイがひっくり返った、

一連の、あれこれ。


 

・・・あれこれって、

子ども達が産まれてから、ずっとここまで

 

 

じたばたとしていたわけですが。

 


全て、

ほんっっっとに

こどもたちの、おかげさまなんです。

 

{58B8CF9A-F1B7-4E7A-B067-87C3373F50BD}

 

 

 

 

どうしてかというと、


 

私は気付く必要があったわけですね。
カンチガイがひっくり返って

幸せになるために。


気付くために、必要なことは

感情を味わいきること。

 

 

見て見ぬフリをして

奥の方にひっそりといじけて隠れていた

その感情を

 

 

もう一度表に、

ぐいぐいと引っ張り出して
 

じっくり、まっすぐ、向き合って


じわじわと、味わう必要があった。

 

で、それを
驚くべきことに、

子ども達は知っていたのですね。



だから、私の

怒りの琴線に触れることを

ことごとく、やるわけですよ。



彼らは、べつに
わたしに、怒られてもよかったんです。



わたしが、幸せにさえなれば。


 

{82B0E92E-31D2-4ADE-8CC4-7F3CF4A4D658}

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは

親のためなら

身を投げ出すことができる。

 


彼らの、巨大な愛の前に

私はひれ伏してしまいたいです。



どうしてこの子は

いつも自分を怒らすのか・・・?

 

 

と、

ふと、思う機会がある方は

 


怒る必要があるから。

 

 

それだけなんです。


子どもと言う、フィルターを通して

気付きたい感情がある。
ということです。


ママ友とか、夫とか、

フィルターは何でもいいですね。

 

 

ヒントは、

感情が動くとき。

 

 

{43708898-E931-41E5-A22E-69863F39DA42}

 

 

 


・・・ムっ

 

 

 

 

 

と、したり。

 

 

むかーーーーーーー!!!

 

っと、したり。

 

 

ずきん・・・

 

と、胸が痛んだり。

 

 

その感情は、

人に、掴まされているのでは無い。


元々、自分が

持っていたものです。



溜まって出られない、膿みたいなもの。

出し切らないといけないもの。

 

 

 

目の前の(ムカつく 笑)人は、

あなたの人生の味方です。

 

 

そう、覚悟が決まった時

人は自分の、感情の責任が取れる。


自分の感情を、
ひとのせいにしない。

 

 

そういう、自立した

主体性を、取り戻すことが出来る

と、思っています。
 


それこそが、

自分をご機嫌に出来る、あり方なんです★

 

 

{4C8289ED-BC5E-48F1-BB42-ABF82F532AEE}

 


さて、次回は

 

ちょっと重たい話題になるかもです…汗
 

 

☆☆★★★メールサポートサービスなど、ご提供メニューはこちら★★★


mica

♡シェアは無断でどうぞ♡


↓愛読中のブロガーさんによる、
オススメシンガポール情報が満載です


記事執筆などのご依頼はmicasmilemica☆gmail.com(☆を@に変えてください)までお問い合わせください。ご感想もお待ちしています♡