「探し物をするときは、
片付けると見つかる」
 
これは子ども達が、
「アレが無い」「これが無い」と騒ぐ度に
毎度毎度、口酸っぱく言っていることですが
 
 
またもやこの法則に当てはまっていますた。
 
 
え?法則って何?って皆さん。
はい、行きますよ。
さん、はい。これです。
 
 
人に言いたいことは、
自分に言いたいこと。



ぐさり。ぷしゅーーーーー(噴血の音)
 
{9F6E2883-1BF7-4C39-B7E4-C393B717BBB0}



何よりも
自分のアタマの中が、
とっ散らかってたことに
まーーーーーーったく、気付いていなかったのです。
 
 
いや、違うな。

 
見たくないから、見ていなかった。
 

なんか、醜いし。
汚いし。
みっともないし。
かっこわるいし。
 
 
・・・
でも、気になる・・・。
(´・ω・`)

 
で、にっちもさっちも
どうしようもなくなり
 
 
私の行動パターンからは、少し逸脱して
人を頼る、ということをしてみました。


アタマの中のお片づけを、
外注したのですね。
 
{8CE9DA85-8049-4B9B-9489-12CED5F5C1F4}

 
 
 
その人選は、もう必死でした。
無言で、必死。
 
 
さらに並行して、
クリアリングもお願いしていました。
 
 
もー、そしたら進む進む。
 
進み過ぎて、最後は吐きました。
(だから、バレンタインどころじゃなかった・・・
飲みに誘ってもらったのに。。)
 
何故か子どもも吐くし。
そして皆、吐いたらスッキリ。
 

(x_x;)
 

具体的に言うと、こういうことをしていました。
 
 
 
無かったことにして、
置いてけぼりにしていた感情を

(この存在に
気付くことすら出来ていなかったわけですよ・・・)

 
まずは迎えに行って、
次に隣に座って、肩をそっと抱いて
 
「大変だったね」
 
「辛かったね」
 
「哀しかったね」
 
って、言葉をかけて
抱きしめる。
 
 
{F662B26B-FA67-4B7C-B1C2-0666BFD4ED23}

 

 
そしたらね。
そのあと、どうなるかご存知でしょうか。

 
ななな、なんと。
 
 
感謝で溢れてしまうのです。
そしてね
なにもかもを、許せてしまう。
 
 
ダメだった自分。
諦められなかった自分。
大嫌いだった自分。
 
 
 
全ては、愛がそこにあったから
問題が生じていた。
 
 
ひっくり返ってしまうのですね。

 
ネガティブに、一見見える出来事全ての、
ゴールはここだと
 
今は自信を持って、断言出来ます。


**
 
目の前に、困ったこと。
 
解決したいこと。
 
どうにかしたいこと。
 
なんとかなってほしいこと。
 
 
そういう現象が起きている方は、
 
 
あのですね、
 
 
その問題は、実は
ご自分の中にあります。
 
 
だから、
自分を見つめることが、
その解決への、第一歩となるわけです。



まさに、これですね。
 
 
探し物をしているときは、
片付けると、見つかるんだよ。
 
 
{1593DE06-5D4F-4459-8B77-8199114EF8FF}
 
 
 
目の前の、難解な出来事に、
困り果てて、途方に暮れたときに
思い出してみてくださいね。
 
 
私も力になれるよう、
メールサポートは、4月から再会する予定です★
 
 
 
 
 
{F3933C85-A809-40EB-8B44-EAA290C570A8}
 


☆☆★★★メールサポートサービスなど、ご提供メニューはこちら★★★


mica

♡シェアは無断でどうぞ♡


↓愛読中のブロガーさんによる、
オススメシンガポール情報が満載です


記事執筆などのご依頼はmicasmilemica☆gmail.com(☆を@に変えてください)までお問い合わせください。ご感想もお待ちしています♡