2015年 どんな一年になるのか。ラッキーアイテムなど | たみたみのブログ

たみたみのブログ

窪田多恵子(Taeko KUBOTA)オフィシャルブログ



サマディ~(三昧)な毎日をおくりたい人のために。

つよい心とやさしい心をもっとふやそう!!のために。


たみたみの幸せの処方箋☆


IMG_3131.jpg <鹿児島の朝日。桜島とともに>


みなさま今年もどうぞ宜しくおねがいいたします♪♪


たみたみも、早速仕事を開始しています。

今週末は大型イベント。
茨城に出張です♪新しい出会いが楽しみです。


鹿児島で新年をむかえ、
飛行機で伊丹に移動。

IMG_3136.jpg
↑ラウンジにこんなものが!!
さつま揚げは今年から!?
美味しかった~~

そして・・・・


1月5日に満月でした。
私は大阪にいました。
ちょうど梅田のホテルから夕方頃・・・

IMG_3140.jpg

んんーーーー!?
きれーーーー!


そして夜には

IMG_3142.jpg

ビルの谷間から、ちゃんと姿をみせてくれまsた。
綺麗な満月でした。

満月の夜はホテルでのんびり。
翌日は

IMG_3160.jpg

USJにレッツゴー!!
思いっきり楽しんできました!!




2015年。
みなさまはどんな一年にしたいですか。

たみたみは、
「よりスマートに生きる」
かな。
軸をもち、自分にとっての必要なもの、必要なことを定め、
ムダをなくしたい。
ムダを省くとその分他への気配りができるかな。
そのエネルギーを他者への気配り、心遣いにまわして
お役に立てるような時間を増やしていきたいです。


さてさて。
2015年。月とアーユルヴェーダの観点からみたラッキーアイテムをご紹介。

・ラッキーカラードキドキ  青と赤
・アイテムドキドキ 時を刻むもの。時計やダイアリー、手帳など。
・キーワードドキドキ
前半=「自己表現」「創造力」
自分らしさを再断言に発揮できる場所、行動、旅行を楽しみましょう。

後半=「労働」「健康」
何か自分ができうる行動をし、社会に役立つようにする。
心身共にストレスレスで健康に過ごすことが美に繋がる。


どうかみなさまにとって2015年が素晴らしいものとなりますように!
お祈りしております♪