たみたみのブログ

窪田多恵子(Taeko KUBOTA)オフィシャルブログ



サマディ~(三昧)な毎日をおくりたい人のために。

つよい心とやさしい心をもっとふやそう!!のために。


たみたみの幸せの処方箋☆

      

      手紙お月様毎月発行 「おまじない 新月」 メルマガ申込みお月様手紙

                こ ち ら  です


            



テーマ:

 

 

 

IMG_5640.jpg

 

11月のスーパームーン。

その満月の日、東京はあいにくの雨だったが、

夕方の雨の合間にはとても大きい満月をビルの合間から見ることができた。

 

あいにく、運転中だったので写真を撮ることは叶わなかったが。

 

先日、九州の輝北天文台へ出かけた。

天文台は山の頂上にあり、海も眺めることが出来る。

桜島と太陽のコントラストはいつ見ても絶景。

太陽がどんどん沈んで

 

 

IMG_5641.jpg

 

IMG_5639.jpg

やがて夕陽が海に溶け込んでく、空が暗くなる・・・その時、

太陽の反対側、月を見ると

 

IMG_5642.jpg

見えた!

 

太陽と月が両方見える空。

なんとも言葉にはできない感動と驚きに包まれる。

 

 

IMG_5647.jpg

いよいよ太陽は沈み、夜の暗闇が空を支配し始めた。

私も

天文台の中へ。

 

 

 

今年は、土星の輪の傾きが地球からとても綺麗に見えるそう。

 

天体望遠鏡って。。。。。

 

すごい。

土星、よく見えます。

 

 

IMG_5656.jpg

 

感動しているさなか、

帰りの便に間に合わない可能性が出てきて、

泣く泣く土星の観察だけ終えて急ぎ帰路。

お月様を見たかったのに、悔しい&くやしい&クヤシイ。

 

でも、この土星を見れただけでも満足。感謝。

 

また来たい、絶対来る!と固く心に誓って飛行機に飛び乗りました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなクリスマス。


冬は乾燥、風邪、冷えなどのヴァーダが支配する季節でもあるので、

あたたかみラブラブを取り入れようと思いました。


手作りものは、座ってゆっくり作業に集中できるので
ヴァータを軽減します。
また、木や草ものをつかったものは部屋に温かみをプラスしてくれますドキドキ


まずは11月の終わりに
ローズマリー、雪だるまの厚紙、布で作ったガーランド。

IMG_4401.jpg


子どもたちに雪だるまを描いてもらって
三角の布、ローズマリーをあしらいました。

ユーロッパでは古来よりローズマリーをリース作りに使っています。
玄関先に飾るのは、ローズマリーが魔除けの効能もあるからなんだそう。

ローズマリーのほどよい香りがして♪


クリスマスが終わるころには、ほどよく乾燥してサシェにできます。
今はここまで乾燥しました。


IMG_4496.jpg


IMG_4492.jpg
写真じゃあまりわからないかな(-^□^-)


あとは、木のキーホルダーなんかも。

IMG_4493.jpg

簡単、かわいいです。




家の中はクリスマス一色になっています。

IMG_4494.jpg

IMG_4495.jpg



クリスマスの準備、楽しい!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

HAND MADE Marche 2015 @パシフィコ横浜

2015・5月23土、24日 開催
「ハンドメイド マルシェ 2015」@パシフィコ横浜




IMG_9477.jpg






手作り。

最近

<流行って>

ませんか?


流行っているよね~?と、友人に言うと、自分が気になるからまわりに
そういう人がいると目について、そう思うだけじゃない?
と、いつも、言われますが、

でも、「お手製」「オリジナル」系、

絶対流行っていると思う。

ビジューや、デコもの。
シューズのオーダーメイドとか。


私も活け花やケーキ作りを楽しむのが好きで、
手作業、結構好きなタイプ。かも。と、自負しております。

最近は、もっぱらミシン。真夜中にチクチクしてます。

最近の作品。↓
子どものお弁当入れとコップ袋。
あとは、紐を通すのみ。

IMG_5308.jpg



そんなこんな・・な感じで、
今の私の心をかな~り
揺さぶるドキドキハンドメイドマルシェ。




女子だったら
グルーアート、カップケーキキャンドル、ミニカゴ。などなど。

男子は
布そうり、レザークラフト、藍染め体験。

キッズには
クラフトハンドボール、リボンヘアゴム(これは、ママ向けかな)、バルーンアート
お皿の絵付け、トートバックプリント!

どうだ!!ってくらい、沢山のワークショップ体験ができる
究極の二日間。

買うも。見る。も。
もちろん体験も音譜


是非是非、行きましょう~(=⌒▽⌒=)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月。

いよいよ新年度がはじまりました!!



第一週の週末に、
パシフィコ横浜にて
マタニティ&ベビーフェスタが開催されます。

マタニティ&ベビーフェスタ 2015

是非、遊びに来てくださいね!



この二日間、
もちろん私もおります!

私はマタニティエリアのレッスン体験コーナーで
かな~り 汗かきながら奮闘してると思います!!
( ̄▽+ ̄*)

明日は打ち合わせふくめ、かなり早めに向かいます!!

起床は久しぶりの5時DASH!

今日は早く寝まーすチョキ


おやすみなさい!



よこはまみなとみらの桜ラブラブ
あいにく曇り空でした

IMG_3540.jpg
港町~♪
横浜~たそがれ~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休は
代官山のマタニティヨガと
竜ヶ崎市サプラでのイベントでした。


サプライベント↓
IMG_3218.jpg

IMG_3219.jpg マタニティヨガを担当させていただきました。


最近、埼玉や茨城でのマタニティの方との出会いを踏まえ、
都内のマタニティの方と比較すると、
ごめんないさい!
やっぱり都心より平均年齢が断然若い(-^□^-)!!
(私も人のこと言えないんですよーー高齢出産ですから!!)

若いので身体が動くかっていうと、そこはまた違って、
車で移動が多いという人の生活パターン。
Door to door
そちらのタイプの方が身体が伸びにくいように感じます。
そして太りやすいと悩んでいらっしゃるかな。

生徒様が何人か年末年始にご出産されました。
かなり高齢の方もいらっしゃいました。
とても安産でしたよ~!
マタニティ期には、適度な運動、ストレッチとウォーキングが
安全な分娩に、そして健全な産後に繋がりますね。
これを再認識した三連休でした。



さてさて。
東京に戻りお食事もろもろで
六本木へ移動。
六本木ヒルズは子供にやさしい。
レストランも、レゴストアも、とっても過ごしやすい。

親には大学時代、六本木だけには絶対行くなと固く約束させられてました。
「危ないところだ」って。
その当時はそういうイメージでした。たしかに。
特に田舎者の私にとっては。

ヒルズのみでですが、
随分時代が変わったものです。
夜の8時でも、ヒルズでは赤ちゃん連れも結構います。

IMG_3215.jpg


反対側のミッドタウンもスケートリンクが1月からオープン
来週にも行くとします♪


そうそう。代官山の美術館も面白かったですよ~
ヒルサイドの美術館。

IMG_3206.jpg
(娘の後ろ姿が余計でしたねσ(^_^;))

是非行かれてみてくださいね~!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。