庭木の剪定作業。 30本以上あり… | ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

妻と子供二人のフツーなサラリーマンが一念発起! 不動産投資にチャレンジし、夢の海外ハッピーリタイヤ目指して奮闘する日々です。→ 2020年、脱サラして不動産賃貸業と旅館業を経営中。まだまだやりたい事が多く、人生を楽しんでいます!

急に肌寒くなってきましたね。
 
不動産の方は先日、1室申し込みが入りまして、残り1室となりました!
仕入れの方はなかなか欲しい物件はありませんね・・・
 
別事業の方は10月に入り順調に推移していまして、週末は忙しくなってきました。 (平日はぶったるんで昼寝・・・)
 
10月って庭木の剪定の季節なんですよ。
最近、街路樹の剪定をよく見かけると思います。
 
毎年、私の実家も庭木の剪定を両親がしていますが、高齢になってきて大変そうなので、サラリーマン辞めて暇なワタクシが手伝いいてきました。
 
実家には5~6mの庭木が30本ほどもあり、毎年両親が1カ月!かけて剪定しています。
 
地下足袋に剪定鋏を持って、刈り込みです。
 

 

 

結構高いです。 脚立から落ちると骨折しそう・・・

 

実は隣地が銀行でして、剪定作業をしていると人からよく見られます・・・

image

 

年齢的に父が脚立の上で剪定できるのも、そろそろ限界のようです。

知り合いの庭師に見積りをするといってますが、多分20万円はかかりそう・・・

そうなると、私が毎年、剪定に行くことになりそうです。

 

まあ、これも親孝行ですので年1回のイベントとして楽しもうと思います。