ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

妻と子供二人のフツーなサラリーマンが一念発起! 株・FX・不動産投資にチャレンジし、夢の海外ハッピーリタイヤ目指して奮闘する日々です。


テーマ:
今日は良い天気でしたね

朝から近くの公園で、地域の清掃活動&花の植え替えをしてきました

この公園、他の公園よりいつも綺麗に管理され、花の植え替えも定期的にしてます

町内会で公園の管理が大変だから止めようとの話が一部の方からありましたが、定期清掃を日曜日に変えて、住民が参加しやすいようしました


結果は大成功

子供たちがたくさん参加、サラリーマンのお父さんお母さんも参加

あっという間に清掃


ワタクシも電動バリカンで庭木の剪定をやりました

電動、楽ですね~



地域の公園が綺麗だと、子供たちが集まります

子供たちの親も来ます

綺麗な公園が近くにある場所に住みたいと思います

そんな地域は人気にならないはずがない




綺麗な公園を維持したい住民の方が多い地域で良かったと思います


{F5CA93ED-787C-4AA6-BE79-1CD879353A97}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は小雨が続いてましたね


そんな日の夕方、突然の来客

なんと、2年前に自宅を仲介して頂いた不動産会社の方でした



この方も現在自宅を購入してリフォーム中

場所もここから車で10分ぐらいでしょうか?便利な場所です

広い敷地に建つ築古物件を購入されてますね

3号自宅は44坪なんで、広い敷地は憧れます~

室内は全て100%自然材料の漆喰を壁や天井にセルフで仕上げされたツワモノ

ワタクシの自宅と同じメーカーの漆喰に、杉板の床まで同じでした

まだ作業中の所もあるようなので、色々と「あれは良い、これはダメ」と話しておきました

庭はまだ手付かずのようなので、ワタクシの庭作りが参考になればいいなぁ

完成したら、是非お伺いしたいと思います~(^∇^)



明日は晴れみたい

庭の手入れをしよっかなぁ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨ですね~5号の雨漏りが心配です


遅まきながら、岡山大家さんのブログでHR田さんのブログを知りました

私も昔、検討した物件を激安で購入されてます


こうして不動産投資をされる仲間が増えるのは、嬉しいですね





先日、唯一家賃滞納している5号の方に会ってきました

直接会うのは初めて

変わった方だろうと予想していましたが、会うと…






やはり、変わった方でした



近所のテナント一階でバーを経営

「おー、寛大な大家さん!バックレないから家賃まってくれ。今月は取引先が飛んでタイトなんだわ~」

と…´д` ;


早く入金してくれと話しときました

なんか5号はこんな方ばかりだなぁ~

普通の方はいないのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソーグッドの内覧会に行ってきました!


妹尾の団地の一角

築30年オーバーの戸建をリフォームしてます

平屋→2階建て→一部減築

布基礎に捨てコンで白蟻無し、瓦と外壁塗装してます


オシャレな子供部屋

アクセントクロスが効いてますね!

床は木目のCF  2階なんで良いでしょう
{D8D89C26-8222-433B-B060-65B9958C8268}


建具は木製でペイント仕上げ
ピンクとブルーがいい、かわいいクロスですね
{8F4F4DC9-401D-446B-8B2E-FA6E2BEC8F21}



一階の部屋
床は既存のまま
照明はデザイナーさんが本物の植物を使ってスプレーで仕上げてます
凄い!カッコイイ!
{D8CEF703-305C-44C6-9064-D3903223872B}


壁紙はブルーグレー?回り縁がいい!
木製で白くペイント
価格を聞くと賃貸向けには難しそう…
あると部屋がオシャレになるんだがなぁ~

{488CEB69-1A35-4426-88B2-574E8FDF9F63}


このエリアで新築を建てるより1000万ほど安く出来るそうです

新築にこだわらない

身の丈にあった自宅を買う

これからの時代は、こういった方々が増えるのではないでしょうか

いつまでもハウスメーカーの新建材ばかり使った新築…はどうなんでしょう?

まあ、今時サラリーマンもいつ解雇されるかわからんから、多額のローンはリスクが高いです

中古住宅を好きにリフォームして住むことが、もっと当たり前になるでしょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は真夏だ、暑い!

朝から5号ビルに行き、雨漏りを確認

晴れなのに雨漏りしているぞ!
´д` ;

放置してきました…



コーナンプロに寄ると、こももさんの相方がいらっしゃいました!

朝早くからご苦労様ですー




晴れなんで先日購入した芝刈り機を試そう!

塗装の乗りも良いし、赤がシャアザクみたいでカッコイイ!
{0FB98FA0-2708-45CA-9FB9-BA5B0260947F}


25ミリにセットして押すとカタカタと音がして綺麗に芝がカットされる

カットした芝は前カゴに自動で入る

素晴らしい

さすがメイドインジャパン!

キンボシなる創業140年のメーカーです


明日は父の日ですね

ワタクシ、

自宅の青い芝生の上を子供たちがで遊ぶ姿を見る事

は一つの夢でした



ありがとう


{F2C56BF8-FC58-4DF6-BAE3-A4138105D453}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。