確定申告の準備 | ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

妻と子供二人のフツーなサラリーマンが一念発起! 不動産投資にチャレンジし、夢の海外ハッピーリタイヤ目指して奮闘する日々です。→ 2020年、脱サラして不動産賃貸業と旅館業を経営中。まだまだやりたい事が多く、人生を楽しんでいます!

本日は午後から寒かったですね。
明日以降も寒そうです…


朝から確定申告の準備をしてました。

領収書を整理しつつ、パソコン入力。

やはり1年分もためるのは良くないなぁ~

領収書の紛失しているのもあります。



そんな中、岡山大家師匠からメールがあり、3号自宅を見学したい方がどうか?とありました。

もちろんオーケー。(^O^)

見学だけじゃあ面白くないだろうかと思い、3号のリフォームプランから実際にかかった費用をまとめてました。

実際には当初予定していた額より、かなりオーバーしてます((((;゚Д゚)))))))

やはり投資物件と自宅では、費用のかけ方が違いますね。

投資物件なら想定家賃から利回りを逆算して、掛けられる金額の中でリフォームしますが、自宅は奥様の意見でどんどん金額が積み上がる…。

ま、奥様の機嫌が良くないと安心して不動産投資も出来ませんから、仕方ないっすね~