リフォームの本 | ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

妻と子供二人のフツーなサラリーマンが一念発起! 不動産投資にチャレンジし、夢の海外ハッピーリタイヤ目指して奮闘する日々です。→ 2020年、脱サラして不動産賃貸業と旅館業を経営中。まだまだやりたい事が多く、人生を楽しんでいます!

本を買いました。

リノベの本です。

{CA5E57D6-9BDB-4EA3-AE71-3403FDDEDA54:01}


2号、3号と戸建リフォームをやりましたが、作業が大変だけど面白いんですよねー

やってる時は   二度とやりたくない!    と思いますが、完成すると    面白かった!
となるのが不思議。

本の写真を見ていると、次の物件はこんなイメージで安く作れないか⁇とか考えてます。
この洗面なんて安く作れそう。
{178AD2CC-2604-4531-95F7-F9AB8645A83A:01}


こっちのは3号自宅に階段まわり、建具や廊下がそっくりです。

{A50AC063-D71B-445C-91F9-765F2975371C:01}



これなんか、1500万で土地込み・リフォーム込みです。
内装も良く作られていますが、外壁塗装まで込みの価格で800万…
これぐらいの自宅で良いんじゃあないかな~
これからの時代、何があるかわからない。
3000万、4000万かけて毎月10万払うのはリスクが高過ぎる。

{BCEDE1AF-4AB5-4D9E-A0AB-E17111B527D7:01}

{46E3496E-41A4-4E33-86CF-362FC9F635CF:01}


あ、この本に見覚えのある物件がありました。
{8729BDF9-557C-47D5-9211-ECDEF40739B6:01}

{A71BC4D1-9D83-4369-A11B-7CA2B58D67D3:01}


リフォーム後の写真ですが、直ぐにあの物件だ!と気付きました。

中は見てなかったんですが場所が良く、なんとか再生できんかな?と検討したわ~

結局、駐車場が1、2台しかとれなくて断念しましたが…

これも1100万で見事に戸建へリフォームされてます。

施工はフォルカさん。

なかなか上手かつ、安いなぁ~

施工のコツや、安くカッコよく見せる秘訣なんか教えてほしいなあ。

見学会なんかないのか、調べてみます。