館林市 旧秋元別邸の十月桜 2016 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

12月8日、群馬県館林市の「旧秋元別邸」(つつじが岡第二公園)で「十月桜」が見頃となっています

十月桜(ジュウガツザクラ)
秋から冬にかけてと春の年2回と言うか10月から4月にかけて断続的に花を咲かせます
花は八重咲きで薄ピンクまたは白色

咲きすぎじゃないの?と思うくらいビッシリ咲いています^^
つつじが岡公園070つつじが岡公園071

真冬に桜のトンネル

つつじが岡公園072つつじが岡公園073

花つきよいですね、秋から冬にかけては全体のつぼみの1/3が咲くらしいけど、もっと咲いてそうです
つつじが岡公園074つつじが岡公園075


つつじが岡公園076つつじが岡公園078


これは同じ四季咲き性のコブクザクラ
つつじが岡公園079

ちょっぴり紅葉の残る旧秋元別邸でした
つつじが岡公園080

東に広がる城沼
つつじが岡公園081

関連記事
2014.10.16 旧秋元別邸の十月桜

2016.06.09 館林花菖蒲園
2016.04.05 さくらとこいのぼりの里まつり
2016.02.16 第15回 お雛さままつり
2016.02.16 つつじが岡公園の梅林

2015.07.25 館林手筒花火大会
2015.06.06 館林花菖蒲園
2015.04.22 「つつじが岡公園」つつじまつり
2015.01.25 多々良沼の白鳥 Part1 | Part2