館林市 さくらとこいのぼりの里まつり 2016 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

4月5日、群馬県館林市の「さくらとこいのぼりの里まつり 2016」です
メイン会場となる鶴生田川周辺の桜は満開一歩手前というところでした

雨は午前中早めに止んだんだけど、お昼を回っても空はスッキリとはしませんでしたね
鶴生田川にはたくさんのこいのぼり、両岸には桜です
館林さくらとこいのぼりの里まつり001館林さくらとこいのぼりの里まつり003

館林さくらとこいのぼりの里まつり004

この日は風が弱くてなかなかうまく泳いでくれませんでしたね^^館林さくらとこいのぼりの里まつり005

館林さくらとこいのぼりの里まつり006館林さくらとこいのぼりの里まつり007

館林さくらとこいのぼりの里まつり009


以下は3月25日撮影
桜はほころび始めですが、こいのぼりは引きちぎれるんじゃないかというくらいの風の中泳いでいました
やっぱり青空がいいな^^
館林さくらとこいのぼりの里まつり010館林さくらとこいのぼりの里まつり011館林さくらとこいのぼりの里まつり012館林さくらとこいのぼりの里まつり013館林さくらとこいのぼりの里まつり014

こいのぼりはやはり泳いでこそですね!

「館林さくらまつり」は4月10日で終了しています

「こいのぼりの里まつり」は引き続き5月8日まで開催されます
期間中は18:00~23:00にこいのぼりのライトアップも行われますよ

関連記事
2016.02.16 第15回 お雛さままつり
2016.02.16 つつじが岡公園の梅林
2015.07.25 館林手筒花火大会
2015.07.05 茂林寺たぬきの七夕
2015.06.06 茂林寺公園
2015.06.06 館林花菖蒲園
2015.04.22 「つつじが岡公園」つつじまつり
2015.04.22 旧秋元別邸(つつじが岡第二公園)のツツジ
201504.22 つつじが岡公園のハナミズキ
2015.04.03 館林さくらまつり 鶴生田川~尾曳稲荷神社
2015.03.21 こいのぼりの里まつり
2015.01.25 多々良沼の白鳥 Part1 | Part2