栃木市 星野自然村 花だより 2016.03.06 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月6日、栃木市星野町の「星野自然村」の様子です
プラス2月26日の「四季の森星野」、「星野自然村」もおまけで載せておきます(^^ゞ

3月6日、「星野自然村
紅梅・白梅とも見頃

星野自然村112

サンシュユが咲き出して
星野自然村114星野自然村113

バイモの新芽が伸びてつぼみも付けてますね
フユシラズは今年花数少なかったかな?それともこれから??
星野自然村115星野自然村116

花壇ではクリスマスローズにサクラソウ
星野自然村117星野自然村118

陽当りの良い所のフクジュソウは見頃を過ぎたけど、カタクリ群生地の方ではまだこれからです
星野自然村119星野自然村120

ネコヤナギも開花、赤芽はもう少し先
星野自然村121星野自然村122

ザゼンソウ(2.26撮影)、昨年の豪雨の影響もなく咲いてよかった
星野自然村108星野自然村109

ザゼンソウの咲く沢周辺でいっぱい咲いてました
セリバオウレン(しっかり確認しなかったけど多分コセリバオウレン)
星野自然村130星野自然村132

2月26日はまだ咲き始めでフレッシュな花でした^^
星野自然村111星野自然村110

同じ所ではカタクリの葉っぱも
星野自然村124星野自然村123

1本だけ満開のダンコウバイ、両隣の木はまだつぼみだったりほころび始めだったりなのに…
星野自然村126

ミズバショウ
星野自然村127

星野自然村129

星野遺跡の駐車場の戻る途中、河津桜がほころんでいました…もう見頃かな?
星野自然村128


2月26日、「四季の森星野
今年のセツブンソウは当たり年でしたね
四季の森星野161四季の森星野162四季の森星野163

来年もいっぱい咲いてくれることを期待しましょう!


関連記事
2016.02.23 四季の森星野 セツブンソウ見頃
2016.02.16 四季の森星野 セツブンソウ開花
2016.02.16 星野自然村 ザゼンソウ開花
2016.01.26 星野自然村&四季の森星野 花だより

2015.12.22 四季の森星野 花だより
2015.08.16 四季の森星野 キツネノカミソリ
2015.04.11 四季の森星野 花だより
2015.03.25 星野自然村&四季の森星野 花だより
2015.03.06 星野自然村 花だより
2015.02.27 四季の森星野 セツブンソウ見頃