大子町 永源寺の紅葉 2015  その1 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

11月12日、茨城県大子町(だいごまち)のもみじ寺、「永源寺」です
紅葉は見頃、まだちょっと早いくらいで樹々によってばらつきが大きかったですね

朝6:00~7:30の撮影、晴れ予報だったけど雲が晴れず、現地にいた間は陽射しはほとんどありませんでした

永源寺050

駐車場から、相変わらず見事!
永源寺052永源寺053永源寺051

もみじのトンネルの車路を登ります
永源寺054永源寺055

永源寺057永源寺056

永源寺058

折り返してももみじのトンネル
今年はあまり落葉していません、早かったんだよね^^
永源寺059永源寺060永源寺061永源寺062

下に戻って参道を上ります
参道入口前のもみじはいち早く色づくのですでに散ってしまっています 
永源寺063

参道ももみじのトンネル
永源寺064

車路上のもみじの壁を内側から永源寺065

永源寺068永源寺066


大黒様と恵比寿様の間の石段を登ると永源寺山門です
永源寺067

つづく

関連記事
2014.11.13 もみじ寺 ~永源寺~ その1 | その2

2015.11.11 袋田の滝 紅葉 2015