那須塩原市 塩原温泉紅葉 2015 「紅の吊橋」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

11月5日は那須塩原市塩原温泉郷へ紅葉狩りに
「紅の吊橋」(くれないのつりばし)周辺は見頃でした

秋の風物詩、街灯や橋の欄干に高原大根をぶら下げる「大根ぶらさげ祭り」も行われていました
さらされた大根はこのあとたくあんにされるそうです
塩原温泉071塩原温泉072

朝6:30、まだ陽は射していません塩原温泉074


見頃です
塩原温泉076

塩原もの語り館の渓観舞台越しの眺め、今年はバッチリ^^

塩原温泉075

ここにも大根がぶら下がっています塩原温泉082塩原温泉080


吊橋上流側、この辺りは綺麗でしたね
塩原温泉077

塩原温泉078塩原温泉079


吊橋下流側、対岸に見えるのは露天風呂「もみじの湯」
塩原温泉081


今年はバッチリ見頃に来れました^^
陽が高くなってから前を通ったけど、やっぱり綺麗だったですねw
ただ人がいない時間帯は朝しかないので(^^ゞ

関連記事
2015.11.05 塩原温泉紅葉 2015 「四季の里~仙人岩吊橋」
2015.11.05 塩原温泉紅葉 2015 「大曲のもみじ」
2015.10.18 塩原温泉紅葉 2015 「塩那スカイライン」
2015.10.18 ヨシ沼園地、新湯爆裂噴火跡 紅葉

2014.10.31 塩原温泉紅葉 福渡橋周辺、留春の滝、回顧の滝
2014.10.31 塩原温泉紅葉 天皇の間記念公園
2014.10.31 塩原温泉紅葉 紅の吊橋、七ッ岩吊橋