那須塩原市 塩原温泉紅葉 紅の吊橋、七ッ岩吊橋 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

10月31日、那須塩原市塩原温泉郷の紅葉の様子です
前回から5日経ったけど、ピークにはまだ2,3日早かったなぁという感じです(^^ゞ

塩原もの語り館奥の「紅の吊橋」付近
なかなかの色づきですがピークには少しだけ早かったみたい、11月4日付けの情報では最盛期を迎えているようです

塩原温泉007

塩原温泉008

塩原もの語り館の渓観舞台越しの眺め
奥の樹々が真っ赤に色づいてる風景は、ポスターやパンフなどでよく見かけますよね

塩原温泉006

塩原温泉秋の風物詩「大根ぶら下げ祭り」
塩原温泉門前地区では塩原高原大根キャンペーンの一環で、橋の欄干や街頭、店先にたくさんの大根がぶら下げられます^^
11月12日までの実施です

塩原温泉001塩原温泉002塩原温泉004塩原温泉003


塩原もの語り館から門前地区、畑下地区、塩釜地区と渓谷沿いを下流へ移動、「七ッ岩吊橋」です

塩原温泉011塩原温泉014

吊橋下流側、26日に比べたら山の色は落ちましたね、渓谷沿いは…あまり変わってなかったような(^^ゞ
11月3日現在最盛期を迎えているとのことです^^

塩原温泉012

塩原温泉015

吊橋上流側

塩原温泉013

箒川と鹿股川の合流地点、この辺りはまだまだ良い感じ

塩原温泉016

塩原温泉017

さらに上流、塩湧橋付近

塩原温泉018

塩原温泉019

吊橋を渡った先にある塩原温泉ビジターセンターでは紅葉がまさに見頃でした

塩原温泉009塩原温泉010


関連記事
2013.11.01 塩原温泉郷 紅葉

2014.10.31 那須塩原市 日塩もみじライン 大曲のもみじ Part2
2014.10.26 那須塩原市 ヨシ沼園地、新湯爆裂噴火跡紅葉
2014.10.26 那須塩原市 日塩もみじライン 大曲のもみじ
2014.10.26 那須塩原市 塩原温泉紅葉 「塩那スカイライン」