大田原市 黒羽ユリ園 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

6月27日、栃木県大田原市須佐木の「黒羽ユリ園(くろばねゆりえん)」です
今年は6月20日から開園しています

ちょうど雨は上がっている時間帯でした
あいにくの天気でしたけどお客さんいっぱい、例年通りじゃんじゃん売れてましたよ

黒羽ユリ園001黒羽ユリ園002
黒羽ユリ園003黒羽ユリ園004

今年は40種・12,000本が植栽されています
しかもカサブランカなどの中生晩生種を8割ほどに増やしたそうで、つぼみの苗を買って帰れば自宅で花を咲かせるという寸法です^^

黒羽ユリ園006黒羽ユリ園007

なので現在咲いてるユリはスカシユリ系が中心です
左)レッドツイン:八重咲きのスカシユリです、綺麗だわこれ
右)エルディーボ:鮮やかな黄色のスカシユリ

黒羽ユリ園009黒羽ユリ園010

左)イエローダイヤモンド:スカシユリとテッポウユリの中間種
右)フォルザレッド

黒羽ユリ園014黒羽ユリ園012

左)セナ:ストロングピンク(セナ)のことかと  アゲハチョウが夢中でお食事中でした
右)ロイヤルトリニティ:オレンジのスカシユリといえばこれ

黒羽ユリ園013黒羽ユリ園015

ルレーブ:ピンクのオリエンタルユリ、可愛いですね

黒羽ユリ園011

モリーニ:オレンジ系のオリエンタルユリ、落ち着いた色合いでつぼみも綺麗です

黒羽ユリ園016黒羽ユリ園017

今年の目玉はこれ「ナルド」
最新種でサンプル写真もなくて現地スタッフさんもどんな花が咲くかわからないそうです^^
それでも売れてます、畝2本分あるうちの1本は無くなりそうでした

黒羽ユリ園019黒羽ユリ園018

その他カサブランカ、リトルレインボー、ミスルーシー、ナッシュビル、ミノー、ブーレスカ、ホワイトプラウド、エキゾチックサンなどなど、早い者勝ちです

開園期間: ~7月12日(日)まで
開園時間: 9時-16時
期間中全品 1本500円 5本購入で1本サービス

関連記事
2014.06.29 黒羽ユリ園