大田原市 黒羽ゆり園 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

6月29日、栃木県大田原市須佐木の「黒羽ユリ園(くろばねゆりえん)」です
今年は6月21日から開園しています

咲いてない!!!
いえいえ咲いてなくてもいいんです、ここは花を愛でるところじゃなくてユリを買うところですから

黒羽ゆり園001黒羽ゆり園002

今年は40種、12,000本が植えられているそうです
が、人気の品種はすでに完売しているものも…写真のナッシュビル、アーセナルその他数種類完売してましたよ
右のマーロンも畝の奥のほうしか残ってなかったり

黒羽ゆり園003黒羽ゆり園004

人気の品種がほしい方は早めにお出かけしないと買えないかもしれませんね

一つ目に付いたユリを紹介
緑のユリ「ダブリーン」です、全くユリらしくありません^^
何重にもなった花弁の形を楽しむ物らいしいです

黒羽ゆり園005黒羽ゆり園006

黒羽ゆり園007黒羽ゆり園008

開園期間: ~7月13日まで
開演時間: 9時-16時
期間中全品 1本500円 5本購入で1本サービス

早い者勝ちですよ^^

関連記事
2013.06.30 黒羽ゆり園