伊勢崎市 あかぼり蓮園 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

7月21日、群馬県伊勢崎市磯町の「天幕城址 あかぼり蓮園」へ行って来ました
見頃でした^^

天幕(てんばく)城址のお堀が蓮田です、朝6時先客多数でした^^

あかぼり蓮園006

お天気は残念ながら曇り空、赤城山も雲がかかっています

あかぼり蓮園007

あかぼり蓮園008

あかぼり蓮園009
あかぼり蓮園010

蓮園には赤と白、2色のハスが咲いています
赤は中日友誼蓮(ちゅうにちゆうぎれん)という大賀蓮と中国古代蓮の交配種です
白は表記がないのでわかりません^^(白天かな?と思うけど)

あかぼり蓮園011あかぼり蓮園012

あかぼり蓮園013
あかぼり蓮園014

あかぼり蓮園017あかぼり蓮園016あかぼり蓮園015

たまに八重咲きのものも見かけます

あかぼり蓮園018

蓮田の西側が天幕城址
林の奥が城址、手前はお花畑です

あかぼり蓮園001

アジサイもギリギリ見れます(^^ゞ

あかぼり蓮園002あかぼり蓮園003

一面に広がるポーチュラカのお花畑、朝閉じていた花も8時を回る頃にはかなり開きました
あかぼり蓮園005あかぼり蓮園004

7月22日現在見頃が続いているとのこ、まだまだ行けそうかな^^


関連記事
2014.06.15 赤堀花しょうぶ園
2013.11.06 あかぼり小菊の里

2013.07.21 あかぼり蓮園