壬生町 とちぎわんぱく公園「アリウム・ギガンチウム」 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

6月2日、栃木県壬生町にある「とちぎわんぱく公園」へ「アリウム・ギガンチウム」を見に行って来ました
今年もゆらゆら揺れてました

アリウム・ギガンチウム:ユリ科ネギ属

ぱなぱなのまちでねぎぼうずがゆ~らゆら、今年はちょっと小ぶりかな^^

とちぎわんぱく公園050

とちぎわんぱく公園051

とちぎわんぱく公園052

とちぎわんぱく公園053

夢花壇のほうでもたくさん揺れてました

とちぎわんぱく公園048とちぎわんぱく公園049

ニゲラ(クロタネソウ)、今年はハーブ園だけでしか見かけなかったね

とちぎわんぱく公園045

とちぎわんぱく公園044

公園内の様子
虹の広場

とちぎわんぱく公園040とちぎわんぱく公園041

正門ゲート入ってすぐにも「アリウム・ギガンチウム」
とちぎわんぱく公園043とちぎわんぱく公園042

オルラヤとナデシコの紅白コンビ、アジサイの見頃ももうすぐですね
とちぎわんぱく公園046とちぎわんぱく公園047

関連記事
2013.306.07 とちぎわんぱく公園「アリウム・ギガンチウム」&「ニゲラ」

2014.05.11 とちぎわんぱく公園のヤグルマギク
2014.04.14 とちぎわんぱく公園のチューリップ&鯉のぼり