壬生町 とちぎわんぱく公園のチューリップ&鯉のぼり | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

4月14日、栃木県壬生町の「とちぎわんぱく公園」へ行ってきました
…もう10日も経ったのか(^_^;)
園内の夢花壇ではチューリップやパンジー・ビオラなどが咲いて春爛漫に、芝生広場では鯉のぼりが群泳しています

「とちぎわんぱく公園」のシンボル花壇「夢花壇」では、14種類15,000株のチューリップが植えられています
まだ少し早かったですね、この日は5分咲くらいだったかな^^

とちぎわんぱく公園009

とちぎわんぱく公園012

とちぎわんぱく公園008とちぎわんぱく公園007

とちぎわんぱく公園006

とちぎわんぱく公園010

とちぎわんぱく公園011

おもちゃ博物館を挟んだ東側の芝生広場では80匹の鯉のぼりが泳いでいます
結構風はあったように思ったんだけど、すり鉢の底になっているせいかあまり泳いでくれませんでしたw

とちぎわんぱく公園003

とちぎわんぱく公園001とちぎわんぱく公園002

満開だった花桃はピーク越したでしょうか、咲き始めだった八重桜は今満開の頃

とちぎわんぱく公園004とちぎわんぱく公園005

チューリップも25日前後までは見頃が続きそうとか…今週末じゃないか^^
鯉のぼりは5月中旬まで掲揚されます

最新の情報、アクセスは
とちぎわんぱく公園 http://www.park-tochigi.com/wanpaku/

関連記事
2013.04.17 とちぎわんぱく公園のチューリップ
        とちぎわんぱく公園(道の駅みぶ)
2013.06.07 とちぎわんぱく公園「アリウム・ギガンチウム」&「ニゲラ」