那須岳紅葉 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

10月16日、13日のリベンジで那須岳に登って来ました。
風もほとんどなくなく絶好のトレッキング日和でした。
紅葉の方は、前の週に霜が降りたりしてピークは越してたみたいですがなんのなんの綺麗でしたよ。

姥ヶ平を上から見下ろします、右に見える池がひょうたん池
※写真はあまり綺麗じゃありませんが、実際はもっと赤く燃えてましたww

那須岳紅葉006

那須岳紅葉005

那須岳紅葉004
姥ヶ平に降りて茶臼岳を望む
那須岳の主峰、茶臼岳(標高1,915m)、活火山です、噴火口からは激しく噴気が上がっています。

那須岳紅葉008

那須岳紅葉007
ひょうたん池から

那須岳紅葉009
牛ヶ首直下、殺生石分岐付近の沢

那須岳紅葉003那須岳紅葉002那須岳紅葉001
左の切り立った山が朝日岳、右のなだらかな山が鬼面山

那須岳紅葉014那須岳紅葉011那須岳紅葉013那須岳紅葉012
那須岳はロープーウェイで九合目まで登れるためとてもお手軽に軽登山が楽しめる観光スポットです。
とは言え、自然の地形をそのまま利用しているのでそれなりの格好で出かけましょう^^