売れ残り | 焼酎とともに

売れ残り


焼酎とともに


今日の昼はなんかキッチリしたもの食いたかったのでカツ丼!


これを食ってるとすぐに思い浮かぶのが取り調べ風景だ。


「さ、カツ丼でも食ってまずは気を楽にしろ」


なんて刑事から言われ、その後自白をうながされる感じさえする。


ところがこの取り調べってヤツ、ま、いわゆる事情聴取ですが、実際に受けてみるとカツ丼なんて出やしない。


私の場合、「署」と名の付くところで丸一日事情聴取されたことがあるがカツ丼なんて出なかった。


昼になったら「どこかで食事してきて下さい」って言われましたゾ。


ちなみにその時の経緯は以前に書いたが 、黙秘なんて出来ませんヨ~。


ま、そんなワケで事情聴取もされないカツ丼を食べて満腹気分でその店を出た。


腕の時計を見たら12時30分ちょっと過ぎ。


このまま会社に引き返すのもナンだから、そうだナ~ 途中にある野菜の無人販売コーナーでも覗いてみるか、と立ち寄ってみた。


ここには趣味の自家菜園で作ったような野菜が並んでいるので面白いんです。


ピーマン、水菜、ちょっと早すぎるんじゃないの? って感じのチビスナックエンドウ。


それらと共に一本だけ売れ残っていたダイコン。



焼酎とともに


ん~ 私でも買うのをためらってしまいそうな形してる・・・。


これを買ったら、包丁を入れるときにはさぞかしチュウチョするでしょうねえ。



それにしても寒くなってきた。


今夜は風呂で体をいつも以上にゴシゴシと洗うとするか。


何があるかわからないし。。。