▼夏休みの自由研究 | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

ブログネタ:夏休みの自由研究、何やった? 参加中

僕はね、「科学」に興味があったから、「振り子の原理」を実験して研究したんだ。
振り子の紐の長さを変えたり、振幅、錘の重さなんかを変えてね。

でも、それって、昔の人が研究していて、僕は本で読んでいたから、はっきり言って「楽勝」…。
尤もらしいレポートを何枚も書いておしまい。

後は、カキ氷とかスイカを食べたり、山へ行って遊んだりしていた。
やっぱし、「友達」と遊ぶのが一番楽しかったかな?

あと、「観察日記」なんかもあったね?
「朝顔の発芽から花が咲くまで」とかね?

僕は、「豆の種」を植えるのが好きだった…。
「小豆」とか「鶉」なんかのね。

あれって、上手く行くとたくさん「豆」が生るんだ。
結構、増やしてから食べたりなんかしてたよ。

失敗すると「蛆虫」がわいたりなんかして…。
あれは「キモ」かった、本当に。

にほんブログ村 ブログブログへ