為八の「頑張れデスク!」

「アイドルさん」が良く立ち寄るブログです!
外も中身も、「世界一美しいブログ」を目指します。
「セクハラ」や「誹謗中傷」は絶対に許しません!

出来るだけたくさんの人に読んで頂くため、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

などに参加しています。

※為八は「ブログ」で「お金儲け」をしません。誰かの「お金儲け」の「応援」も「お手伝い」もしません。

※「読者」、「アメンバー」は現在、募集していません。


テーマ:

タモリが「お疲れ様の使い方がおかしい」などと言っているけど、彼は業界人側なのに「特殊事情」が分かっていないらしい。


放送局の現場では、色々な人が色々な立場で仕事をしています。


特に、「出勤時間」は、普通は「日勤」と言って、たとえば「9:30~17:30」などが普通ですが、報道や技術では深夜から仕事を始める人、午後から始まる人など様々です。


それから、仮に「報道カメラマン」とすれ違ったとしますが、彼が取材から帰ったところかこれから出かける所かは一瞬では判断できません。


いや、良く見れば分かりますが、廊下ですれ違った時などではどちらか分かりません。


「いつ合っても、おはようございます!」と言うのも同じですが、放送局の現場では「いつ合っても、お疲れ様!」が普通なんです。


「お疲れ」のところには特に意味の無い「挨拶」なんです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年、1番面白かったドラマ  ブログネタ:2011年、1番面白かったドラマ  参加中

他に特に見たものは無かったのですが、「マルモのおきて」が最高でした。

実際に見たのは新年になってからです。
「どうせ、子役を使って…」と思っていたので見るつもりは無かったのだけど、一話、偶然に見てしまってからはハマってしまいました。

今回のは「再放送」だから何話か纏めて見られたのが良かったのかも知れません。

何よりも、キャスティングが良かった。
芦田愛菜も鈴木福はもちろんのこと、マルモ役の阿部サダヲ、子供たちの母親役の
鶴田真由もピッタリだった…。


wikiを見ていたら「スペシャル」のシリーズもあるらしい…。

犬が人間の言葉を話すのも、たいした意味は無かったみたいだ。

母親が可愛い双子を捨てた理由もくわしくは描かれていなかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな蕎麦 ブログネタ:好きな蕎麦 参加中

余り一般的ではないかも知れないけど、「ゴボウ天蕎麦」…。
「天ぷら蕎麦」の「天ぷら」が「ゴボウ天」になったやつ。

「ゴボウ天」の香りがすごく良い。
しばらく食べていない。

値段は「海老天蕎麦」なんかよりも格段に安い。
天ぷらの料金は100円くらい。

「ゴボウ天蕎麦」って最高!
思い出したら食べたくなってた来た。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。