忘年会&フライングな出会い! | パンとこどもといわ夫とわたし

忘年会&フライングな出会い!

びっくり!朝から会社のネット環境トラブルで全く使えませんでしたしょぼん


お陰さまで携帯よりアップ…



たまたま昨日は記事を書いて来てたから、少しだけ書き足してセーフなんですが。



なのでご訪問は帰ってゆっくりさせていただきます



では不自然ですが、見てやってくださいニコニコ




そして週末の私はもちろんで大忙し!何をしているのかよくわからな~い!




でも週末までずっと我慢してきたぴのぴのさんのシュトーレンを食べることだけは忘れなかった




ぴのぴのさん、行きますよ!




手ごねパンと大好きな家族との日々


全開封の時にはすでに最高においしいにおいがぷんぷん♪ そして全員で見つめる中カット!






手ごねパンと大好きな家族との日々


カットしたらさらに良い香りがぷ~んドキドキ 我慢できるのか、私たち家族は・・・






手ごねパンと大好きな家族との日々


断面アップ!どうでしょうか・・チョコが入ってたりしてね、もうほんとにおいしいの




まーそんさんのシュトーレンとはまた全然違った味わいで、私は両方食べれて幸せ者だ音譜




あ、みなさん遠慮なさらないでね、シュトーレン、いくらでも食べますから、御気兼ねなく送ってください




ぴのぴのさん、ほんとにありがとうございました とっても幸せ~になりました






ではビックリマーク頭の整理開始DASH!




まず土曜日の午前中・・・




子供たちの習い事に行ってきました。当日は次男の英語の暗唱大会の日・・・




今回は英語版3匹のこぶたを3ページ分暗唱して保護者や先生の前で発表します。


何ともくじ運悪く、トップバッターになってしまった次男・・・




とっても緊張しながらも声の大きさもまずまず、発音もまずまず、感情も前回よりはきちんとできていたのでは


ないかとおもいます。




が、しかしビックリマークここですんなり終わらないのが次男・・・




自分が無事終了して緊張の糸が切れたのか、お友達が発表しているときに「プー」って・・・




こともあろうかおならしたのよ、おなら!あり得ます???


全員に振り替えられ苦笑する次男 そちらの緊張感も最後まで保ってよね




で、暗唱大会終了と同時にダッシュで梅田へDASH! 急げ、急げ、忘年会だよ♪




午後からはひとみっちさん
主催の忘年会でした~♪




初めてお会いする方と2回目、3回目の方と半々くらいで、ものすごい緊張っていうのは


なかったんですが、やはりちょっとだけ緊張




でも行ってしまえば、なんとも楽しい忘年会で、ずっと笑いっぱなしでした


みなさんほんと素敵な方ばかりで、個性的!




私はしのりんごさん
と同じテーブルに 3歳と10カ月のお子様を連れておられて、ほんとかわいかった~。


ずっとお利口にしていたし、ママは一生懸命で、とっても素敵な親子の風景でした




そして他には




私の近くに座った方から・・・


末摘花さん
とらさん
ゆんさん
chercherさん
未来さん
wakameさん
まきさん
、そして


ひとみっちさん
でした!




この様子はまた今日から順を追ってご紹介させてください




そしてたくさんのものをいただきましたよ~!




手ごねパンと大好きな家族との日々


プレゼント交換では、末摘花さんの「クグロフ」をいただきました!とってもいいにおいがしていましたが


末摘花さんに、毒見で・・・と言われてしまって、若干ビビった




今朝頂きましたが、全くそんなことはなかったですよ また詳しくご紹介させていただきます♪




そしてひとみっちさんからはスコーン3種。これ楽しみぃ~。まだ食べてないけど、ひとみっちさんの手作り


なんだかんだいって初めてな私 親交が深いとそういうのないのかしら




そして未来さんからは手作りの生キャラメル!すっごいかわいくラッピングされていて、いかにもおいしそう




そしてchercherさんからは、お友達がイベントで販売されていたというクッキーをいただきました♪


これ、激うまでした!!




ほんとに楽しかったので、今日から追々お話させてください!




そしてフライングな出会いとは・・・・




何があったのかって??




今朝行ってきましたよ、いわ夫と2人で梅田阪急の酒売り場へDASH!




それはね、仲良くしてくれているブロ友”keyちゃん
”のご主人が、お酒の即売会をされているという


ことを聞きつけて行ってきました




keyちゃんは酒蔵さんのお嫁さんアップ 前からそれは知ってたのですが、送ってくれたりするのかなぁとか


ずっと思ってたら、こんな絶好の機会に恵まれて






そうビックリマークフライングな出会いとはkeyちゃんの旦那様 keyちゃんにも会ってないのに、


旦那さまとしっかりご挨拶してきたよ~ もちろんいわ夫までご挨拶・・・




いわ夫が「あの人絶対良い人やで、見た目でわかる!あいさつしとかないとあかんな、これは」


とか生意気なことを言うもんだから




いわ夫、ガンガン試飲して、これもおいしい、あれもおいしいって言ってさ


結局2本購入してきました!




手ごねパンと大好きな家族との日々


ジャーン keyちゃん、箱に後光がさしてる~ どうkeyちゃん、イケてるかしら




赤磐雄町というのはお米の種類だそうです。このお米を育てるのが難しいそうで、貴重なんですって!


この赤磐雄町にも2種あって、熱処理しているタイプとしていないタイプがあって、うちは両方いただいた


結果、熱処理なしの生酒を購入 1升瓶の方を買ってくれとねだられたのですが、さすがに


DVでもされたらかなわんのでお断りしました 




そしてもう1本は酒一筋!こちら生もと(きもと)造りのお酒だそうです。もちろん、生もと造りという知識は


現地で教えていただきました!


とっても時間のかかる製法のようで、自然のままの乳酸菌や酵母菌を増殖させて醸したものらしいです。




天然酵母のパンもとってもおいしいけど作るのはとても時間と手間がかかりますから、比べるなんて


失礼ですが、おなじなんでしょうね~。




いわ夫曰く・・・




「どっちもおいしいねんなぁ~、だからどっちって選ばれへんわ。全く違う味っていうかな、


 同じお酒やねんけど、味わいが違うねん。要するに、阪急と阪神の違いみたいなもんや」




と、最後訳のわからないことを言われましたが、早速飲みたいと言いながら、飲みかけのお酒が


あるので、だめじゃ!と私にとめられ、keyちゃん家のお酒を酒の肴に飲んでおります




そしてご主人と展示会場で記念撮影 かなりご主人様照れていて、すっごい困ってました。


keyちゃん、謝ってくれた?? keyちゃん夫といわ夫で撮影よ




いや~、そんな写真をkeyちゃんに送ったらウケてくれるかなぁって思って


もちろん喜んでいただけました




そしてお土産まで頂いて・・・




手ごねパンと大好きな家族との日々


お風呂で浮かせることができるキャンドルですよ!これは明日決行予定




ほんとにありがとうございました♪ 即売会は梅田阪急1Fのお酒売り場でされています。


keyちゃんのお店は一番手前のナイスガイがいるお店ドキドキ



21日まで開催されています音譜




赤磐雄町の生はあと3本しか残ってないって言われたよ!とっても人気でした!!


お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださいアップ もちろん無くなっても配送してくれるからダイジョウブ!!




あ、くれぐれもご主人の撮影は禁止ですので




さぁ~、いよいよ年末!今週は先週の倍忙しい1週間DASH! でも楽しみも多い1週間です♪




ね、ね、楽しみでしょ!そこのあなた さぁ~がんばりますで~