ピアット・スズキ | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

遂に30代最後の年を迎えてしまいました。

Facebookにて、とある人から今年こそ、脱オタクと言われたのですが、誤解の無いようにこちらにも書いておきますが、私は

一般の人より、ちょっとだけ


珠理奈が好きで

その他に

宮前かわいい

綾巴かわいい

はるたむかわいい

あずまりおんかわいい

なおちゃんかわいい

神門さんかわいい

花音かわいい

おしりんかわいい

ちゅりかわいい

くらいの気持ちを持っている、ただの男性です。

今後ともよろしくお願いします。



それはさておき。

いつものメンバー3人で食事会をすることになりました。昨年も訪れた「ピアット・スズキ」にて白トリュフの会。

本来ならば3人で伺うところだったのですが、あいにく1人は急なギックリ腰で欠席。

その方は齢50歳なんですが、既にご老体ですね・・・。

鈴木シェフにそのことをお伝えしたところ、その方の分まで白トリュフをすってくれました。感謝です(笑)

【食前酒】
食前酒
ビールは小瓶です。

【アミューズ】
アミューズ
食事はもちろんアラカルトで注文です。

【前菜】
前菜
すいません、うろ覚えです(笑)いかとじゃがいものアンチョビサラダだったかな??

【フリット盛り合わせ】
フリット
花ズッキーニのフリットだけではなく、いくつか盛り合わせにしていただきました。これがまたアツアツ&サクッとしていて、とても良くビールに合いますね。

【ワイン】
ワイン
いただいたワイン。2人だったので1本です。

【トリッパのタリオリーニ】
トリッパ
定番のトリッパをタリオリーニと合わせたパスタ。余談ですが、私のFacebookでこの写真を載せたところ、知人の女性が

タケノコ入りケチャップうどんに見える

と言うコメントをしてきて、閉口した覚えがあります。

トリッパを知らないのか?

本当にそう(タケノコに)見えるのか?

私の写真がダメなのか?

それとも

そこはかとない嫌味で書いているのか?

考えたらキリがないけど、私の中で結論は

嫌いな奴だし、どうでもいい


となりました。もちろん返信はしていません。

【白トリュフのリゾット】
白トリュフ
チーズリゾットに白トリュフ。前にも書いたとおり、ギックリ腰になった友人の分まですってもらいました。ですので、たぶん多めかも知れません(笑)

素晴らしく力強いトリュフの香りにクラクラします。

【ミラノ風カツレツ】
カツレツ
メインはここのスペシャリテのカツレツ。

【チーズ】
チーズ
食後はデザートでは無くチーズ。

【デザート】
デザート
本当はデザート食べない予定だったんですが、同行者が食べているので食べたくなりました(笑)

老舗で、美味しいお店です。

やや席間が狭いのが人によっては息苦しく感じるかも知れませんが、それが良い意味でお店の活気に繋がっているかなと思います。

ピアット・スズキイタリアン / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★★ 4.5