広島に出張です「いのしし料理 深山」 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

松井珠理奈“ポスト麻里子様”へイメチェン 「かわいい」の声続々

前髪を切ったくらいでYahoo!トップに載るなんて・・・ww

ワタクシ、感無量です。

感無量。

感無量と言えば。

先日、SKE48の新公演が行われました。

4月に組閣(チームのメンバーシャッフル)が行われて、チームS、チームE、チームKⅡのメンバーが大幅に移動になったんですが、チームSの公演初日。

前座が終わって暗転した舞台、二呼吸置いて明るくなった時に立っていた珠理奈茉夏ゆりあ

【お分かりにならない方のために・・・①】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-じゅりなまなつゆりあ
一番右が茉夏で、その隣がゆりあ

特に珠理奈茉夏がセンターで並んでいるのを見ることが出来て

詰まらない人生、生きてて良かった

そう思いました。

もちろん珠理奈玲奈でも十分なんですが、珠理奈茉夏にはまたお互いの新しい魅力を引き出せそうな気がします。

そんなこんなで、あと3年くらいは生きていく希望が見えた夜でした。

【お分かりにならない方のために・・・②】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-じゅりなとまなつ
この2人のバランス、凄く良いです。そして茉夏の笑顔には癒されます・・・。

お分かりにならない方のため、拾ってきた写真を貼ってあげるワタクシ自身の優しさに全米が涙しそうな今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

煮込みや みよし」で軽く飲食した後、いのしし料理を食べに行くことになりました。もちろん、スパイシー社長(仮名)が予約しておいてくれたお店なんですが、名前は「いのしし料理 深山」と言うお店です。

【深山】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-深山
店内はスナックのような感じです(笑)

スパイシー社長(仮名)によれば、ここの店主(おじいちゃん)は猪の〆方に一家言を持っており、そのせいでお肉の臭み等が無いのだとか。

【猪】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-いのしし(笑)
夏なので猪は冷凍物だったんですが、店頭に捌いた後の残骸(?)が置いてありました。通行人の皆さんが気付いてないところが、結構なシュール加減です。

料理は猪鍋のコースを注文。

【スペアリブ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-猪スペアリブ
まずは猪のスペアリブ。しっかりとした身質、食べ応えがあります。

【猪の煮込み】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-猪煮込み
次は小鉢で猪の煮込み。脂が豚よりもプリッとしてますね~。

【鍋】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-鍋
ここから、鍋です。

【野菜】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-野菜
野菜も結構がっつり入れます。

【猪肉】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-猪肉
猪鍋の開始。

【煮込んでます】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-煮込んでます
先に野菜をがっつり入れて、その後、しゃぶしゃぶのように猪肉を喰らうスタイルです。

【雑炊】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-雑炊
最後の〆は雑炊。店員のおばちゃまが丁寧に作ってくれます。

スパイシー社長(仮名)によれば、以前食べたものの方が脂が乗っていたとのことですが、ワタクシとしてはこの日の猪肉でも十分でした。豚以上にしっかりとした身質、しゃぶしゃぶでさらっと溶ける脂、あっさり目の食後感を満喫しました。

とても美味しかったです。

そして、ご馳走になりました。感謝です。

深山 (和食(その他) / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅

夜総合点★★★★ 4.0