広島に出張です「煮込みや みよし」 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

イギリスのロイヤルベビーが話題になっていますね。

キャサリン妃とウィリアム王子がロイヤルベビーをお披露目、"唇"は母親似

たまこ(仮名)が産まれたのは昨年12月。

あれは年明けだったでしょうか?

キャサリン妃の代理人を名乗る女性から連絡があり

珠(たま)はベビーシート、ベビーカーなどは何を使っているのか?

ぜひ教えてたもれ


とのこと。

僭越ではありますが、ワタクシ、快く教えて差し上げました。

ベビーシートはドイツ製のレーマー

ベビーカーはオランダ製のバガブー

ついでにと言っては何ですが

おくるみはエイデンアンドアネイですよ


と。

するとどうでしょう(棒)

キャサリン妃が、ワタクシが教えたそのままをお使いとのことでした。

ありがとうございます。

感無量ですww

早くもジョージ王子効果!完売したアイテムとは?

さて。

先日のことになりますが、仕事で広島に行きました。

仕事で疲れたワタクシを出迎えてくれたのは、例によって例の如くスパイシー社長(仮名)、彼の部下のオカマ大好き若専務(仮名)そして取引先のポン引き茂さん(仮名)の3人でした。

猪料理のお店を予約してくれているとのことですが、予約の時間よりも1時間ほど早かったので、早めのスタートと言うことで開いているお店に入りました。お店の名前は「煮込みや みよし」と言うお店です。

【みよし】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-みよし
早い時間から開いているようです。18時前ですが、結構お客さんが入ってました。

【店内】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-店内①
大衆居酒屋ですが、店内はこざっぱりしています。

【店内】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-店内②
大皿料理がいくつか置いてありました。

【生ビール】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-生ビール
生ビールに、アサヒのエクストラコールドが置いてあったので注文してみました。ぶっちゃけ、大してコールドじゃなかったですww

【檸檬サワー】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-檸檬サワー
最近、広島は県をあげての檸檬推しだそうです。確かに瀬戸内の気候は檸檬の栽培に良いかも知れません。しかしながら、一つ言いたいのは

檸檬サワーの方がアサヒのエクストラコールドよりもキンキンに冷えていた

と言うことです。

やっぱ、グラス冷やさないと難しいよね~。

【きゅうり】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-きゅうり

【肉豆腐】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-牛すじ煮込み
ちょっと味濃い目ですが、なかなか美味しいです。豆腐にも良く味が沁みています。

【ムール貝】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ムール貝
広島はムール貝も有名なんですね。お酒にも良く合います。

なかなか美味しかったのでホントはもう少し食べたかったんですが、時間になりましたので次のお店に移動しました。

煮込みや みよし居酒屋 / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0