カルタ団体 木の花ファミリー始動!?

テーマ:
タイトルを見て ”なにを唐突に?”
と思われたあなた!

そりゃそうですよね~^^わかります。

はい。そうです。

木の花カルタ、作っちゃいます^^v

そのきっかけとなったのは、なんと!

「カルト団体」というキーワード。

ただいま、ネット上で 『木の花ファミリー』 といれて検索して頂くと、
かなりの確率で「カルト団体」というキーワードが、関連ワードに出てくると思います。

それを見たメンバーが、「うちはカルト団体じゃなくて、カルタ団体を目指そう!」などと
得意のダジャレを言いだし、それは面白い!と冗談で話していたところ、

カルタ大会を開いて、カルタ団体を名乗ったらどう?というアイデアが!
おぉなるほど!というわけで、さっそくうちにあるカルタを集めだしたのでした。

そこでまた別の人からアイデアが。

「せっかくだから、木の花カルタをつくらない?」
「木の花にある、たくさんの”名言・格言・珍言(?)”を、カルタにしたら面白いよね!」と。

「そりゃぁ面白い!」
というわけで、そこから木の花カルタの題材募集が始まったのでした。

初めてみると、子供からも、大人からも、いろいろ出てくる名言・格言・珍言の数々^^

例えば、

あ・・・あおじるは まずいけど からだにいい (小4 みのり)
あ・・・愛とお米があればいい (はすみ)
あ・・・あなたはわたし わたしはあなた (和子)
い・・・いさどんは いさみってゆうんだ ほんとだよ (みかちゃん)
え・・・えい(A)こばぁ いつになったらなれる びー(B)こばぁに (ゆうくん)
お・・・おいしいよ 木の花りょうりは かくべつだ (小3 みこ)
か・・・カタカムナ みんなでウタヒて きよまれり (みちよん)
く・・・くせ性分 超えれば個性が花開く (みっちゃん)
く・・・くじけず なやまず わらっていこう (小3 きよみ)
こ・・・心磨き 頭まで磨かれ はげになる (ゆうくん)
し・・・正直・素直・信じる心で (きょうこ)
み・・・みどりやしぜん 虫やどうぶつ大切にしよう (小4 みのり)
み・・・みんなとわかちあい たすけあういいかんきょう (小4・3 ゆうゆ&きよみ)
ん・・・ん~うまい!この青汁(はすみ)

まだまだいろいろありますが、
これをこれから厳選し、磨き上げて、木の花カルタをつくっていきます。

そして、これを使って 『木の花 大カルタ大会』 を開催します。

その暁には、正式に、「カルタ団体 木の花ファミリー」としてデビュー(笑)♪

この、一見ネガティブな現象もプラスのエネルギーに変えていく場の力。
それがなんといっても、この場の象徴であり、ここの魅力!
(この波動が、自然療法プログラムの要でもあります)

第1回大会開催までの道のりは、このブログでUPしていきますので
みなさまお楽しみに~^^

あ!このブログを読んでいる方からも、面白いアイデアがあれば採用させていただく可能性は大いにありですので、どしどしご募集ください!

けっこうバカバカしいものもありますので、お気軽にどうぞ!
思わずプッとわらっちゃうようなネタ、大歓迎ですよ^^/

アイデアお待ちしていまーすヾ(@^▽^@)ノ

木の花カルタあ行

か行インドでカルタ大会!?
※そして、ただいまインド出張中のいさどんは、現地の子供たちと一足先にカルタに興じるのでした^^つながってるね~

AD