再びピーマンを描く | 相変わらずな嵐さん

相変わらずな嵐さん

嵐さん5人が大好き。応援ブログです。


ちょこっと前記事の続きです

お祭りの夜店にならぶ 「あまちか」ですが
どうもこのあたりの方言らしく、全国区ではないそうで


拾った画像を一部トリミング ↓

 

こういうジュースです

「赤色」が私の記憶に残ってる「あまちか」ですけど、
最近は色とりどりあるみたい。

透明な風船ゴムのようなものに入ってて、
小さい穴をあけてチューチュー吸いながら飲みます。

かき氷のシロップを薄めたような味らしいよ。
↑ 飲んでないのに懐かしむ私(´∀`)


なんにしても、夜店の食べ物って、
どっか怪しげなんだけど 懐かしさが勝って
買いたくなるんですよね~♡(b*´3`*d)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日は紙を変えて
もう一度ピーマンを描いてみました。
前回とちがって、あまり下書きしなかった (^^;
どーせいろんな形があるんだから、
いいじゃないのー φ(.. )   (古っ)



ピーマンズです ♪


 
  

でも、やっぱり下書きは大事 \(*`∧´)/
雑になってしまいました 



ちょっとトリックアートっぽく見えるかなーと、
上の部分にはさみを入れてみました(。・ε・。)

トリックアートにするなら、もう少し構図を考えるべきだな(;^_^A



元絵はこんな感じ。

 
 
紙:アルシュ (中目)
この紙が水彩に向いてるというのがすごくわかったよ~
水につよいし、吸水性抜群です。